2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スク・エニ

【スク・エニ中国本格進出】 中国での事業体制の強化でしょうか。 ここ数年のうちにどの企業も中国に目を向け始めておりますね。 大きな中国市場ですから、この地で成功すれば莫大な増収に繋がりますし、 中国市場での日本企業の大躍進、頑張って頂きたいも…

明日から

先日、日記に掲載致しましたが、明日から営業部改革により上司が変わります。 今までとは、考え方とか戦略とか変わりますし、 今までの上司との性格が正反対なわけで・・・ 先輩方は会社が変わると仰っておりますがどうなんでしょうか(笑) ほどほどに頑張…

久しぶりに

朝、通勤時に日刊スポーツを購入し、11レースのみ予想。 ●中山11レース〜中山記念〜 ◎カンパニー ○バランスオブゲーム ▲エアシェイディ 仕事の昼休み中に馬券を購入しようと考えていました・・・ 仕事に行き、いつもどおりに仕事をしていると、 朝の11時ぐら…

本日の競馬

アーリントンCで、ビックプラネット勝ちましたね(笑) 新馬⇒重賞とか最近あまり見る光景ではないですね・・・2歳戦は別として。 ロンドンブリッジの2番仔です(´∀`)姉は言うまでもなくダイワエルシエーロ。 ロンドンブリッジが大好きだったので、自ずと応…

会社

今日は、ミューザ川崎が電気点検のため、お店が11時に開店でした・・・ 事前にお客様には知らせてあり、さらに張り紙までしてあるのに、 部長命令で『通常の開店時間の朝10時から店の前に立っていて下さい。』とのことでした。 普通に11時出勤で良いだろヽ(`…

XBOX360

(Xbox RPG) FFシリーズの坂口さんが新RPG作成だそうで(´∀`) とはいっても、FFシリーズは1〜5までしかクリアしてないですし、 Xboxも持ってないですけどね(笑) 発売は、まだまだだろうけど、情報は少しずつ出てくるでしょう^^ 本気で面白そうだったら、…

窃盗犯

【窃盗犯ホリプロタレント】 ↓記事です。 『警視庁少年事件課がタレントA.Uから窃盗容疑で、 事情聴取していたことが分かった。調べに対し、タレントA.Uは容疑を認めている。』 やはり予想通り、警察沙汰になりましたね(笑) これだけ公の場で公表されてし…

サッカー

普段は日本代表戦+αぐらいしか見ない人間ですが、 昨晩サッカーダイジェストでチャンピオンズリーグハイライト見ました。 ダイジェストなのでゴール前のシーンばかりでしたが、 それでもバルセロナとチェルシーの試合はかなり面白かったです。 一つ思ったの…

昔の曲

ずっと昔の曲を聴いていました。 ちなみに、ハロプロ系だけを聴いていたわけじゃないですよ(笑) 80年代後半〜90年代後半ぐらいまでの有名な歌がほとんどで、 70曲ぐらい入っているMDです。聴き終わるのに6時間ぐらいかかります(笑) 中でも『それが大事…

外食

大学時代から外食することが意外と多いです。 大学時代に、中華料理屋でアルバイトをしていたせいもあり、 今でも比較的多く行くのが中華料理屋です。 バイト先の賄いがお客様に出しているメニューの中から、 好きな料理食べれたので好きになったのが、大き…

お笑い番組

お笑い番組ってほとんど面白い番組だなぁと思います。 志村流とかリチャードホールとかメンBとか考えるひとも好きかな(笑) 深夜ですが、爆笑クラスが多くて良いです^^ 深夜に爆笑すると次の日に親に怒られることがたまにありますが(;´Д`) まぁ・・・笑…

飲み会

モーヲタさんとではなく、会社の同期の方々と飲みました(´∀`) みんな萎えながらも仕事を続け・・・ 思ったとおり愚痴ばっかになっているのが印象的でした(笑) 1年間同期が誰もリタイアしておりませんでしたが、脱落者が出始めてる模様です。 先輩がいなく…

キャラメル

4月10日の千秋楽の休み申請しておきました(笑) 次のローテーションで有休一日使わないといけなかったので、ここで使いました。 直前になって、千秋楽行きたくなってきたとかになるのは嫌だからね^^

ダパンプ逮捕

【しのぶ容疑者】 飲酒運転とか何をしてるんですか(;´Д`) 安倍なつみさん・島田紳助氏・田代まさし氏・萩原健一氏 ヒステリックブルーのナオキ氏・あびる優氏他芸能人不祥事が多いですね。 普段芸名の方が、 本名晒されて容疑者となると芸能界時とは別人に感…

DQM2

ドラゴンクエストモンスターズ2です^^ 次はこれやっています(笑)PS2を起動したのが、そこそこ久しぶり・・・ ドラクエのモンスターっていうのがかなり愛着持てます。 さすがに一度クリアしているゲームなので、 アイテムだけ改造してやっておりますが(-…

改革

会社のお話しです。 詳しくはもちろん書きませんが、今よりも厳しい現実がまっていること間違いなしです。 都合があるのはもちろんだとは思いますが、部長や副部長が1年以内に変わるとか(;´Д`) 要するに・・・上司が今よりも数段に厳しいお方が待ち受けてい…

春関係

Berryz工房が立ち見ツアー・・・ファンでも絶対行きたくない(笑) 行っても、2階に座って見るよ(;´Д`)絶対、めちゃくちゃだもん・・・ 美勇伝が4公演・・・これなら埋まるでしょう(笑) 夏ハロプロ・・・大阪と名古屋を一日に減らしたところが素晴らしい。…

フェブラリーS

メイショウボーラー凄い・・・ 前半57.8で暴走逃げをして、府中マイルを逃げ切ってしまいました(笑) 芝並みのラップですから驚きです。 最後は脚が上がっておりましたが、文句なしの圧勝ですね。 この馬がドバイゴールデンシャヒーンに遠征して頂きたいと…

フェブラリーS

明日は今年初のGⅠです。パチパチパチ☆彡 今日の競馬見ましたが、あそこまで馬場が悪化するとは思っておりませんでした。 結果、やらなくて正解でしたが(笑) 東京ダートの時計が速かったですね。そして予想通り前残りが多いと感じました。 明日、どこまで…

春コン

Berryz工房の単独ツアーと美勇伝の単独ツアー・・・ 美勇伝説というネーミングが適当っぽいんだけど、けっこう気に入るみたいな(笑) まぁ・・・どう考えても、‘夏のド〜ン’には勝てないですけど(-人-) そして・・・なぜダブルユーは松浦さんの専属なんで…

明日の競馬

注目したいのは、↓のレース! 【京都9レース】 問題は・・・ニシノコンサフォスが何馬身ちぎるか(笑) ダートならかなり走りそうな気がしていますし、 5歳でまだ5戦目なので、今後の成長に期待です。 【京都⑪レース】 伝統の一戦『京都記念』です。 ◎シルク…

着弾

ミサイルが数弾発着しました(笑) 福井から届いたミサイルです。日曜日あたりにさらに数弾のミサイルが発着します。 Bんちゃんに差し上げれるようなところがないです(;´Д`) なんか、簡単な暗号みたいな文になっちゃいました(笑) (ミサイルとか着弾とか実…

加工場見学

本社行って来ました・・・本社でお偉いさんだらけだったので少し緊張しました。 私の会社は店舗で加工をしてないで、 本社の加工場でフレームにレンズを組み立てているわけですが、 その加工場を今日は、隅々まで見学してきました。 当然、流れ作業的な感じ…

携帯

欲しいもの4つの中で最初に携帯を買うことにしました(笑) 一日で電池が一つになるとか鬱すぎます・・・今と同じくSHシリーズ買います。 新型は高いので旧型にします(;´Д`) 携帯に関してはあまり機能とかこだわらないですので、古くても良いかと(笑) 昔…

うたばん

短すぎっ!!ヽ(`Д´)ノ 初登場12位だから仕方ないといえばそうなのかも知れないけど、やっぱり寂しい・・・ それはさておき・・・ダブルユーとMCがやっていた、 動体視力ゲームがやりたくなった(´∀`) 加護さん35回ってひっどい(笑)でもそこが可愛いところ…

特に何もしておりません・・・ 起きて新聞を見て、サイゼリヤでGallopを読みながらランチタイム^^ 1時間ぐらいGallopを見てから、サイゼリヤを出て、 その後は、ゲオでゲームソフトを買おうとしたけどやりたいのがなく見てただけ・・・ ゲーム離れが加速し…

重力ピエロ

ようやく読み終わりました・・・2週間ぐらいかかりました。 今までの作品でワクワクしなくて一番つまらなかったかなぁ(笑) 犯人も想像ついてしまいましたし(-人-) 暗号は遺伝子の勉強していないと、絶対解けないような難しいものだったので、 考えもしな…

続・寝不足

早朝に起こった地震で目が覚めてしまい・・・ そのまま1時間ぐらいフジテレビ見てたせいで寝不足でした(;´Д`) 地震で目が覚めた瞬間に・・・ 『ついに大地震が東京も来たか・・・』と思ってしまったのは私だけでしょうか(笑) 地震で起きた最初に財布だけを…

災害

私の母校である神奈川大学の近くの六角橋商店街が燃えてますよ(((;゜Д゜)) 通学路みたいな感じでよく通っていたのでショックです・・・ 新潟の大地震の10日ぐらい前に糸魚川にいたし、 なんかこういうのが最近多い気がします。気のせいでしょうか・・・ 一歩…

飲み会

仕事終了後、先輩の方々に飲みに連れて行かれました(´∀`) 梅酒サワー4杯飲んで、色々と食べまくって終了・・・ ‘少食にします。’とつい最近言いながら、 食べまくってる時点で意思弱っ!(笑) そして、少し腸閉塞の気配が出てきたので食べるのやめて、漢方…