2006-08-08から1日間の記事一覧

帰還

盛岡駅を始発で出発して・・・ 北上⇒横手⇒新庄⇒羽前千歳⇒仙台⇒郡山⇒黒磯⇒宇都宮⇒赤羽⇒新宿⇒地元駅 秋田と山形に降り立ちたかったので、少し遠回りでしたが、このルートにしました。 日本ハムヲタクなだけに、新庄駅にも寄りました(こじつけ) 急行食堂とい…

函館〜盛岡

ホテルを出た後、早速函館駅の朝市に向かって、朝ごはん。 はこなびで調べていった地元民に評判が良いというお店・・・ ‘海鮮丼専門店きくよ食堂本店’に行きました。 ここでは、【うに・イクラ・ホタテ丼】と【イカ刺し】を食べました^^ 前日に食べたのと…

五稜郭〜函館山

競馬場を後にして、次に向かったのは‘函館五稜郭’ 下から撮影したものと展望台から撮影したものです(´∀`) 今まで、話しで聞いたことしかなかったけど本当に五角形でした(笑) 歴史なんかを資料で見て、展望台で景色を眺めて、お土産を購入して脱出。 五稜…

函館競馬場

ついに函館競馬場にも足を踏み入れました。これで中央競馬場の8競馬場目です。 残りは、小倉と札幌・・・ 下は、競馬場内にあった神社(笑) 賽銭箱とかいやらしぃよ・・・出銭はゲンが悪いし(;´Д⊂) 入場して、すぐにパドックがありました。 下はパドック最…

函館までの道のり

今回、旅行するにあたって、18切符で行こうと思っていたのですが・・・ Yまこうさんから、お得切符情報を聞いて、↓の切符で行きました。 【北海道&東日本パス】 1万円で5日間JR普通列車+銀河鉄道+青い森鉄道+急行はまなす乗り放題。 これ北海道旅行行…

旅行記

8月4日〜7日まで、自己満足旅行をしてきました^^ 今回は、北日本を中心に色々な地域に訪れました。 いつも通りに、観光日記を書きますのでお付き合い下さい(長くて申し訳・・泣o) 怪 盗 観 光 ツ ア ー 2 0 0 6 夏 〜 函 館 の 旅 〜