2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

気になる情報

①ハーツクライ凱旋門賞回避 ⇒これは仕方ないと思う。むしろ・・・ 海外で一流馬を相手に戦ってきた日本馬2頭が国内で戦うということの方が楽しみ(笑) ジャパンカップで戦ったら、さすがにテンション上がるよね^^ ②ダンスインザムード&アサヒライジング …

W杯準々決勝

◆ドイツ VS アルゼンチン 1-1の後、PKでドイツの勝ち。 前半は、つまらなかったですが、後半が面白かった^^ サッカーが詳しいわけではないですし、こういうときしかほとんど見ないので、 私としては・・・ 単純に両チームが攻め続けていて、 良いパス・…

TRFライブ

17時30分にお台場のZepp Tokyoに到着・・・ ちゃんと自分の番号(A804番)の列に並んでおきました(笑) A804番だったので、コインロッカーに荷物入れて、のんびり入場。 前ステージ周辺は、大混雑していたので、右サブステージ5列に陣取りました。 ちなみに…

おさんぽ

今日・・・お台場に行く前に、町田に行こうと思っていたのですが、 起床14時だったので、無理でした!泣o マジで12時過ぎたの久しぶりだ(笑)目覚まし止めた記憶もないし・・・ 30分ぐらい地元駅周辺をお散歩して、 本屋で2冊本を購入してから、のんびりと…

明日の予定

①買い物で町田に行く(PCソフトTシャツ) ②Zepp TokyoでTRFのライブを観覧 ③帰宅後は、ワールドカップを堪能 以上の3本立てです!(笑) Zeppに行く前に意外なところに行って来るかも・・・ ワールドカップは、アルゼンチンとイタリアが勝って欲しいです^^…

ブログ

yahoo!の検索窓を目立つところに設置しました^^ 今日色々と調べることがあったから取り付けたのですが、 意外に使えるので、そのまま置いておきます(笑) googleでも良かったのですが、 googleだと背景色があるのでブログのデザインが変になっちゃったの…

冷房

最高気温が31℃(;´Д⊂) まだ6月だと言うのに、この暑さはキツイですよね。 暑ければ冷房をつければ良いわけですが・・・ まだ今年は一度も冷房をつけていません!(笑) ちなみに・・・ 去年は、6月26日に初めて冷房をつけたらしぃ(日記参照) こういうのも調…

ゴミ袋

私の自宅がある地区でゴミ袋チェンジされました。 今、流行りの黄色いゴミ袋です(笑)カラス対策なのかな・・・ カラス対策には効果のない薄い黄色なんですが(;´Д⊂) ↑情報源は某ニュース番組(笑) 他にも・・・ ゴミの分別が色々と厳しくなるらしぃ(-人-…

お笑い

録画していたお笑いテレビ番組を一気に見ました・・・ リンカーン 三竹占い 志村けんのだいじょうぶだぁ〜 はねるのとびら ヘキサゴン 三竹占い・リンカーン・ヘキサゴン・はねるは、相当笑いました^^ ツカジーコ監督のヌーディストパークが一番笑った(笑…

仏蘭西

ワールドカップで一番応援をしているフランスがスペインを倒しました^^ けっこう興奮しながら見ていました(笑) トーゴ戦がなかなか良い出来でチーム状態が上向いている感じに見えていたので、 スペイン相手でも互角以上では戦えると思っていました。 ス…

大井競馬場

私、これだけ今年でお馬ちゃんを見てきて12年目に突入しました。 なのに、実は・・・ 一度も大井競馬場に行ったことがなかったのですよ(笑) 比較的大きいレースもあるし、場所も割と近いのですが、 なぜか縁がなく、敬遠しちゃっていました。ちなみに川崎…

名古屋

大阪出発後、奈良に寄ろうと思っていたのですが、 雨が降りそうだったので早々に名古屋へ。 16時ぐらいに名古屋に到着して、いつもの本屋へ(笑) 2時間ぐらい本屋で色々な本を探索。読みたい本がたくさんありましたが、2冊購入。 名古屋駅のいつものところ…

大阪

京都から大阪に場所を移して、梅田のヨドバシカメラ8階のレストラン街へ・・・ お好み焼きかお寿司かしゃぶしゃぶか焼き肉か迷いましたが、 焼き肉が食べたかったので、焼き肉屋に行きました。 3〜4名コースにしたのですが・・・ みんなも思っていたと思いま…

宝塚記念

ディープインパクト出走ということもあり、普段のGⅠとはやっぱり違う雰囲気。 残念だったのが・・・ 『朝からの雨の影響で馬場が悪かったこと』 『傘だらけで、いつもの3階から見る人だらけな景色が見れなかったこと』 です(笑)あの景色がけっこう好きなん…

京都競馬場

6時30分に京都競馬場に到着すると・・・ 予想通りの長蛇の列!! 天皇賞・春のときとは、比較は出来ないですが、かなりの人数がいたと思います。 屋根のあるところは、全て列で埋まってたという話しです。 最終的には、80382人だったそうで、雨の割には健闘…

京都競馬場まで

〜6月24日〜 24日の日記にも書きましたが、行きは鈍行。 出発してから8時間30分後の京都駅到着・・・ 到着後、京都駅ビル10階の『京都拉麺小路』で京都ラーメンを食べて、 宿予定していた藤森駅のマンガ喫茶へ・・・ 22時〜6時までのナイトパックで入店。 8…

宝塚記念

◎ディープインパクト ○リンカーン ▲ナリタセンチュリー △亜依ポッパー △カンパニー △バランスオブゲーム(雨限定) 京都2200mはスタミナ重視の距離ですし、ディープが捲り競馬であれば、 追い込み馬が2〜3着に台頭するというのが簡単な読み(笑) というこ…

京都

『京都は日本人の故郷よね〜』と鈴木園子さんも仰っているので、 来てみました^^(↑は関係ない!笑) 神奈川から鈍行で8時間30分さすがに疲れました。 しかも、持っていこうとした本を忘れたもんだから大変・・・泣o 電車内でやることねぇ〜モード(笑) …

W杯!

W杯を見ていて一番笑った出来事・・・ クロアチアの背番号3番の選手が、 イ エ ロ ー カ ー ド 3 枚 も ら っ て た よ ! ( 爆 笑 ) 実況聞いたときに爆笑した(笑) こんなこともあるものなんですね(-人-) ◆スペインやウクライナ 寝ていました^^起…

金曜日

■ぐるナイ この番組・・・ゴチのときしか見ていません(笑) にしても、画面を見ていると、何から何まで美味しそうですよね(;´Д⊂) 比較的、外食でぉぃιぃものを食べていると自分では思っていても、 番組で使われるような高級料理屋に入ることってほとんどな…

勝利と敗北

夜明け前、JAPANの惨敗を見守った後、すぐに自転車を走らせました。 母親の自転車(ママチャリ)で向かった先は・・・ 座間にあるハロプロアーティストもライブをしたことがある場所です(笑) ↑で分かっちゃいますよね(-人-) ママチャリ25分ぐらいで到着…

ワールドカップ

◆イタリア VS チェコ ◆ガーナ VS アメリカ 試合開始の瞬間は見ていた気がするのですが、 いつのまにか寝ていました(-人-)起きたら後半15分でした(笑) イタリアが2-0で勝利。 ガーナが2-1で勝利。 後半の30分間、両試合を交互に見ていました(笑) イタリ…

HIS

8階エスカレーター前で、Sそうさんと合流してHISへ! Sそうさんとは、ほぼ1年ぶりでした(笑) 早速、カウンターに座って申込み。 今回は6人での申込みだったのですが、とある事情があり4:2で申込み。 それぞれのパックツアーの内容を細かく聞いて、微調整…

市役所〜横浜

アルゼンチン&オランダ試合を観戦後、すぐに睡眠。 起床は11時30分で、12時前に出発しました。 お腹が空き気味だったので・・・ 横濱屋か大桜に行こうと思ったのですが、どっちも外に列が(;´Д⊂) 先に市役所に行くことにしました。 市役所到着後、行く場所を…

ワールドカップ

◆ポルトガル VS メキシコ ポルトガル2-1で勝ち! 主力を何人か温存していてもポルトガル勝利・・・ おじさんフィーゴも休ませればよかったのにと思ったりもした(笑) おじさんドリブルは未だ健在ですね(´∀`) メキシコは10 人になってから、攻撃のリズムと…

名探偵コナン54巻

53巻の最後の事件が気になる終わり方だったので、 期待しながら見ていたのですが、期待通りに面白かった^^ 【53巻を初見したときの感想!】 このときに予想していた本堂くんの正体予想・・・〖第53巻の描写からすると水無怜奈の弟とかな気がする(笑)〗 …

免許更新

2年前に身分証明代わりに取った原付免許。 本日、免許更新案内ハガキが家に届いていました。 初回更新なので、どんなことをするのか分かりませんが、 みんなやっていることなんで、何も問題なく出来るでしょう(笑) 7月に入ったら行ってこようっと・・・ と…

仕事

兄貴に仕事を頼まれました(笑) 兄貴が時間がないし、行くのがメンドクサイので、 市役所まで行って、とある手続きをしてきてというものです。 最初、母親に頼んでいたのですが、拒んでいて・・・ 兄貴が報酬を差し出していたので、私が仕事を強奪しました…

頭痛

むぅ・・・ 3日前から頭痛中です・・泣o 【症状】 ●立ち上がると頭がガンガンする感じで、目の上あたりも痛くなる。 ●熱はない。 ●食欲は旺盛!(笑) ↓考えられる原因! ●W杯による寝不足 ●生活リズムの不安定 恐らく、これらは違うと思われます(笑) 6時…

辻希美リボン

【出品されています】 メンバーが客席に自ら進んで物を投げ入れるという行為って、 Hello!のライブで過去に前例ありましたっけ?(笑) てっきり禁止されているのかと思ってた・・・ ⇒思い出したのですが、かなり昔ですが、ボールを投げていたこととかあっ…