2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

待ち合わせ

明日の出発に関しての待ち合わせの件です。 mixiコミュでも書きましたが、早め行動を心がけますので・・・ 16時に第1ターミナル4F北ウイングE-31周辺でお願いします。 どんなに遅くても16時30分までには来て下さい。 遅れた人はもう知りません (;´Д⊂)

凱旋門賞展望

東スポによると、出走馬は7頭だけらしぃ(笑) メンバーが強豪揃いで、どんどん回避したらしいです。 7頭でも弱い馬は一頭もいなさそうです。 シックスティーズアイコン ⇒ ガリレオ×ダイイシス シロッコ ⇒ モンズーン × ザミンストレル ディープインパクト ⇒…

日本ハム

フランス旅行の前夜祭・・・ それは・・・我らが日本ハム♪ ついに・・・ ついに・・・ ついに・・・ 1位通過キタァ!ヽ(´ー`)ノヽ(´ー`)ノ シーズン1位は25年ぶり(笑)私が生まれた年以来ですから(´ー`) 最強日本ハム選手たちおめでとう!!オレもおめで…

出発前夜

とうとうフランスへの出発が明日になりました。 行かないで後悔するなら、行ってしまえということで行くことを決定し、 天皇賞・春が終わったあとの5月上旬から準備を進めてきたわけですが、 今日まであっというまでした(笑) 個人的なことを言うと・・・ …

明日

ハンズでネタ探しでもしようかと思っているのですが・・・ 大雨のようなので、行かない予感です(笑) ただ・・・ フランスに持って行く道具が日の丸国旗だけというのが少し寂しい気もする(-人-) 変なもの持って行って、はしゃいでフランス人に怒られると…

フランスでの馬券

mixiコミュにも書き込みましたが・・・ 昨日発売の今週号Gallopに馬券を買うための用紙が付いています(笑) フランスに行く人は、持っておいた方が良いでしょう^^ 私は、10枚ほどコピーしておきました(笑) 用紙がなくなっても紙に自分で書けば良いわけ…

激熱パリーグ

マジ燃える・・・ファン歴15年で一番燃えています。 今日もテレビ前で騒ぎまくっていました(笑) それほど大事な試合なのです!ヽ(´ー`)ノ ロッテ 6-2 西武 日本ハム 8-0 ソフトバンク 最高の結果でした^^ ロッテが日本ハムに連勝して鬱でしたが、 なんと…

準備

本日は、フランス準備をしていました。 当初の予定では、バッグ一つで行こうと思ったのですが、 現地を観光しているときや競馬場用に、 もう一つバッグ必要かなと思って2つ持っていくことにしました。 下着や靴下は、使い捨てなので荷物はどんどん軽くなるわ…

テトリス終結

ついに終わった・・・ 長かった・・・ 札幌に出発した14日に始めたのですが、ようやく頂点まで上り詰めました(笑) 点数99999999 ライン999 レベル999 なんかあれだな・・・廃人だと思われるねコレ(笑) 頂点を極めたので、もうテトリスは当分良いです (;´…

続・金村暁投手

【金村投手のブログ】 昨日、大問題を起こした金村くん。ブログが祭りになってました(笑) コメント欄が見れなくなっちゃいましたね・・・ 昨日の暴言は突発的な発言だったらしく、謝罪しています。 チームメイトやコーチ陣も不信感を募らせてる発言が多か…

ドラフト

【ドラフト一覧表】 ショ〜〜〜ック!! 我らが日本ハム・・・田中くんの抽選に外れました(;´Д⊂) ヒルマン監督は、去年陽選手を引き当てただけに今年も期待していたのですが(笑) ここ2戦連敗中の悪い流れや金村くんの暴言など悪いことが続いていたので、 …

色々手続き

というわけで、今日は朝から町田。 行った場所は2箇所(いつものヨドバシじゃないよ(笑))。 ①東京三菱UFJ銀行 日本円からユーロに両替してきました。 15万円分ユーロにしようとしたら、989ユーロで中途半端だったので、 ちょうと1000ユーロ分、両替し…

凱旋門賞ツアー

mixiコミュニティ更新したので、参加者は見て下さい。お願い致します。 また、行かれない人で、私に単勝馬券を頼んでいた人も見ておいて下さい。 (私がお土産に単勝馬券を買ってくると言った人も一応・・・)

木更津

23日の野球終了後、木更津に行きました。 翌日も千葉マリンの予定だったので、友達の家にお世話になりました^^ ヲタクな友達ではなく、大学時代の友達です(笑) 木更津駅近くのホルモン屋で夜ご飯を食べて、 友達の家でお酒を飲みながら、色々と喋りまし…

トライアル

●神戸新聞杯 ◎フサイチリシャール ○メイショウサムソン ▲ドリームパスポート △ソングオブウインド クロフネ産駒を応援する気持ちで一杯なので(笑) ソングオブウインドは夏超して1番成長してきそうな馬なので(´ー`) レースを見ての感想です。 ●セントラ…

千葉マリンスタジアム

9月23日24日と千葉マリンスタジアムに行ってきました。 両日とも、東京ゲームショウと被るという最悪な条件でした(笑) まぁ、東京ゲームショウに行かれた人からすると、 ユニフォーム着てるうちらがウザがられていた感じでしたけどね(笑) 最寄り駅の海浜…

フランス旅行

フランス旅行についての詳細が届きました。 出発まであと1週間というギリギリの到着でした (;´Д⊂) これ、私が催促しなかったら来なかったんじゃないの?実は(笑) mixiのコミュに後で(午前3時ぐらいまでには)更新しておきますので、 行かれる人はしっかり…

魂のフルスイング

日本ハムの小笠原道大くんの本を探し当てました。 早速、全部読みました。 少年野球時代〜WBC・北海道日本ハムのことまで色々と書かれています。 昔からバットに当てることは得意だったそうで、 高校時代に唯一、速球を空振りした投手が石井一久だったそうで…

Baseball

西武くんが奇跡的に楽天さんに負けました^^ しかも1-0(笑) これで、我らが日本ハムの1位の目が出てきました・・・ 明日は千葉マリンで真面目に応援してきます。 ダルビッシュくんだから大丈夫だとひっそり思っています(笑) ただ・・・ 東京ゲームショ…

富山

怪 盗 自 己 満 足 ツ ア ー 2 0 0 6 〜 友 達 を 探 し て 〜 というわけで、北海道から帰宅したのが18日でしたが、 21日〜22日の1泊2日で富山まで行って来ました(笑) 今回の旅の目的は2っ^^ ①47都道府県に降り立つという目標達成のため ②富山の友達に…

秘密

本日、朝から某所に向かうため移動を開始しました。 まず・・・ 田園都市線に乗ろうとしたら、電車が遅れていました・・・泣o 定時より10分遅れだったのですが、このまま渋谷に到着しても次の電車に間に合わない状態。 やっばいなぁ〜って思いつつも、渋谷駅…

明日から

1泊2日のキャンプ(?)に行ってきます!(´∀`) 場所はまだ明かさないですが、想像がつく人もいるかも知れません(笑) 22日の夜には帰宅して、帰宅後に日記更新します。 なので、明日は携帯で日記更新するぐらいになります^^ 用事がある人は、携帯までお…

競馬場巡り

先日の札幌競馬場で全てのJRA競馬場に行ったわけですが・・・ 好きな競馬場ベスト10でも書いておきます(笑) 01位東京競馬場⇒結局、一番居心地が良い(笑)世界に誇れる競馬場! 02位函館競馬場⇒海風がめっちゃ気持ち良い分、札幌より上位。食べ物ウマイ…

日本ハム

というわけで、現在首位にいます^^ 勝率的にも対戦カード的にも、西武が圧倒的に有利なわけですが (;´Д⊂) 2引き分け>1勝1敗 という勝率の謎がイマイチ納得いかない・・・ 勝ち数では、日本ハムが上回るのに、勝率で2位とか一番ムカつくなぁ(笑) 4連勝し…

ジーワンジョッキー4 2006

9月14日に出ていたらしく、ずっとやっているシリーズなので購入。 前作、10年近くやったので、あまり変わってなかったらすぐに飽きると思います(笑) で、実際にやってみると・・・ 予想通り、ほとんど同じでした (;´Д⊂) 変更点は・・・ 番組表が今年バージ…

遭遇

一昨日のことですが・・・ 北海道旅行から帰宅し、地元駅に着いてからゲオに向かったのですが、 そこで中学校時代の友達と偶然に遭遇しました。 横顔がそれっぽかったので、声をかけたのですが、正解で良かったです(笑) 実は・・・ 北海道札幌で、元同僚(…

感想

今回は、体調もすこぶる順調で行きたいところには全て行けましたし、 旅の目的も全て果たせました。 そして、悪い思い出は何一つなかったので、とても良い旅行でした^^ 札幌があそこまで日本ハム祭りになっているとは思っていなくて、 あの熱いファンたち…

帰還

22時札幌発の‘急行はまなす’で青森まで向かおうと、札幌駅に行ってみると、 出発1時間前にも関わらずたくさんの人がすでに並んでいました・・泣o 多分・・・ 私と同じ‘北海道&東日本パス’を使っている人ばかりだったと思います(笑) そのために、無料で乗…

ジンギスカン

今まで、ジンギスカンは2回食べているのですが、 全然美味しいイメージがなかったです。 そこで・・・ 一番有名っぽい‘松尾ジンギスカン’にAぉぃくんと行ってみました。 2人で4人前食べたのですが、美味しかったです^^ 臭いも気にならなかったですし・・・…

札幌ドーム

朝8時30分ぐらいに起床して、準備をして9時30分ぐらいに二人で出発。 私は、札幌ドームへ!Aぉぃくんはどこかの体育館へ!(笑) 札幌ドームは、開門が10時30分で、ちょうどその時間に到着。 マジで物凄いことになっていました・・・泣o 金曜日⇒34957人 土曜…