2011-01-01から1年間の記事一覧

2011年

今年の目標『何事にも無理をしない』 仕事:仕事時間が前年比の80%ぐらいだったけど、給料もボーナスも維持で切り抜けられた。 趣味:趣味に関しても無理することなく、楽しむことが出来た。 体調も至って良好な一年でした。 〇朝ごはんを食べるようにして…

忘年会

30日は年末恒例の行事、チーム怪盗〜大忘年会〜。 今年で11年連続11回目の開催でした^^ 一昨年20名・昨年20名でしたが、今年も20名の参加。 前日の回避連絡1名(これは事情が事情だけに仕方ないと思われる)・当日ブッチの論外者2名いたのが残念でしたが、…

ボクらのクリスマス

世間は、クリスマスイブ⇒クリスマスのお祭りムードでしたけど・・・ 我々、馬ヲタクたちも最大級のお祭りムードでした(笑) クリスマスイブの夜に氷点下の中山競馬場に徹夜組550人ぐらい?アホだなぁ(笑) 自分たちは、毎年同様に土曜日の始発から中山競馬…

有馬記念

今年最後の大一番!有馬記念Week楽しいなぁ^^ 土曜日の始発で出発するので、現時点の予想を記載しておきます。 氷点下3℃の中でも眠れる人間ですが、さすがに寒いでしょうね(笑) さてさて有馬記念です。 今年のPointは・・・ ▼去年1着〜7着馬の昨年との相…

有馬記念

いやぁー有馬記念ウィーク楽しいですねぇ(笑) JCデーに23万馬券と32万馬券を獲った効果は偉大で・・・ 会社でも有馬記念どうするの?をよく聞かれています^^; 予想は金曜日深夜に掲載しますが、今のところ印を打つ馬は6頭。 アーネストリー トーセンジ…

加護亜依

亜依さんが結婚&妊娠だそうで、おめでとうございます^^ いやぁー ヤフコメをはじめとする世間の評判はフルボッコレベルですし・・・ 芸能界の干されっぷりは周知の事実ですし・・・ 事務所との対立(訴えられているレベル)も悲惨だし・・・ こういうとき…

阪神カップ・・・ ◎ヤマカツハクリュウ 〇サンカルロ ▲フラガラッハ △オセアニアボス △ガルボ 〇1着で▲3着で49万馬券ですよぉ・・・ 無念・・・獲れずでした。 フォーエバーマークとシルポートいたので差し馬徹底狙いでした。 さらに、圧倒的にパフォーマン…

気晴らし

さて、今週の萎え萎え精神状況からの打破するために北へ旅してきました(笑) 行動しないと打破できないし前に進めないのでね^^ 向かった先は・・・ 杜の都『仙台』 日記を読み返したら、去年4月に仙台行ってるから1年半ぶりでした。 仙台まで家から3時間…

下降気味

いやぁー。 今週は最悪な1週間でしたわぁー(笑) 怪盗ちゃんクラスになると・・・ 嫌なことあっても次の日にはケロッとしているしポジティバーでストレス溜まらないはずの人間だったけど、今週は萎えたなぁ^^; 何があったかと言うと、話せばたいしたこと…

阪神JF

大混戦と騒がれておりますが個人的には一強と思っています(笑) 怪盗ヲタクの方なら(いるのか?笑)本命は分かると思いますが^^; まぁ、コレですよねぇ(笑) コレがあって思い入れがあるにせよ、ちゃんとフラットな気持ちで予想しても◎はこの馬に行き…

ダルビッシュさま

ダルビッシュさまがポスティングによる大リーグ挑戦を表明。 まぁ、もう我が軍には上がり続ける給料を支払えるお金もないですし、行く行くは大リーグに行くだろうなぁと思っていたので驚きは全くないですが、やはり寂しいですねぇ。 ダルビッシュさま入団し…

契約更改

半年に一度の契約更改してきました。 もう今の会社に入って4年半も経つのかぁ・・・としみじみ思ったものです(笑) 半年分の月給とボーナスが決まるわけです。 入社してから一回もDOWNしたことがないわけですが、今回も現状維持でした^^; にしても、右肩…

昨年・・・ 3連単3-14-12⇒94,860円 3連複3-12-14⇒20,840円 の的中した相性の良いレース。 ちなみに・・・ 過去3年とも◎が1着しているレースです(笑) ◎トランセンド 〇ミラクルレジェンド ▲テスタマッタ △エスポワールシチー △ニホンピロアワーズ - ワンダ…

他事業部7人 VS 自分1人 なめられているのか、圧倒的アウェイの人数合わせで呼ばれただけなのが明白^^ 自事業部のためにも、とりあえず負けられない日だったことは確かです(笑) というわけで結果は・・・ 2着(4万点超え) 1着 1着 2着 2着 2着 2着 3着 …

1日と2日は毎月恒例の月初多忙コースで、連続終電帰宅でした。 金曜日までに今週の仕事が全て完了したので、土日休み^^ 12月はもう超多忙な日はないと思われるし、社内イベントが先月末に終わって今年の仕事納め的な感じですので、12月は全く無理すること…

天才馬券師降臨

昨日の始発前から哲ちゃんが並んでくれていて、朝6時から並び開始。 尋常じゃないぐらい寒かったですが、寝袋効果もあり6時間ぐらい睡眠。 16時ぐらいに哲ちゃんと交代して帰宅。 競馬予想をみっちりして、24時に就寝⇒5時30分起きで7時に東京競馬場着。 開門…

ジャパンカップ

今年は豪華ですね^^ ▼最強世代から・・・ ドバイWC制覇 ヴィクトワールピサ 昨年ジャパンカップ馬 ローズキングダム ダービー馬 エイシンフラッシュ 無冠の善戦マン ペルーサ 晩成でようやく開花した トゥザグローリー ▼古馬から・・・ 五冠馬 ブエナビス…

忘年会

チーム怪盗の忘年会の予約完了しました^^ 該当者には12月に入ってからメールします。 今年は23人ぐらいになりそうです。毎年、ご参加ありがとうございます^^ でも、今年はチーム怪盗サプライズニュースはあまりなさそうですので、何かある人は当日に発表…

今年最後の激務・・・ 社内イベントが来週にあるので、それを乗り切れば今度こそ自由の身(笑) その社内イベントの重要な採点係をやらされるわけですが、審査員が採点する時間はけっこうあるのに、それを回収してから集計するまでの時間が全然ないという我…

マイルCS

今日の京都のレース見ましたが・・・ 極悪馬場過ぎて、外差しどころか内でも外でも関係なくパワーある馬しか伸びてなかったですな(笑) 当然、前に行った馬が残っていましたね。 さて、この馬場状態を信用して良いものか・・・ 少なくとも好時計の良馬場は…

2年ぶりの

去年の1月3日以来、約2年ぶりの麻雀(笑) 会社メンバーで麻雀好きが我が部署に異動してきたこともあり、麻雀やろうぜ的な話しになり、久しぶりに牌を触りたかったので参加^^ 初めて打つメンバー3人かつ2年ぶりの麻雀でしたが、毎週プロ麻雀見ていること・…

切り抜けた

棚卸・社員全員の半俸査定用の数値作り・会議Week・・・ 全てが重なった超多忙な1週間でした。 月曜〜水曜は全て終電帰宅でしたが、自分でも感心するぐらいの集中力を発揮して金曜着地予定だった半俸資料も水曜までに終わるという奇跡^^ 木曜日は14時〜22…

エリザベス女王杯

▼エリザベス女王杯 今年はメンバー揃って面白くなりそうですね^^ 今年のPointは・・・ スローペース〜平均遅めが濃厚であること。 去年圧勝のスノーフェアリーに勝てる馬がいるのか。 3歳馬は強いのか。 このあたりだと思います。 ◎ダンシングレイン 〇ス…

来週がヤマ場

棚卸が18日で終了するためラストスパート。 それに加えて、半俸(半期に1回の給料見直し+ボーナス数値)のウチの事業部社員全員分の数値作り(間違えられない・・笑)。 それに加えて、17日が会議DAY(;´Д⊂) 今年最大のヤマ場に突入します。 棚卸の数値は…

危険区域突破

いやぁ〜 2009年:11月7日入院(インフルエンザ+急性胃腸炎) 2010年:11月7日入院(強度の腸閉塞) 鬼門だった11月7日を無事に今年は通過しました^^; 常に爆弾を抱えている人間として、これで油断せずに体調管理にはより一層気を付けて今後も生活してい…

日本ハムが優勝していれば、今頃、北海道だった怪盗ちゃんです(笑)

お遊び程度に

今日の東京競馬場が、ロージズインメイ・トニービン祭りであり、相変わらずダート適正のある血統の芝馬がよく走る。明日はこれらの系統を狙い撃ちしていこうと思っています。 ▼東京9レース:ミヤビファルネーゼ ※ロージズインメイ×トニービン:休み明けでも3…

お買い物

この土日、約2か月ぶりに完全に仕事も趣味もない休養日^^ 本来であれば、クライマックスシリーズで福岡まで飛んでいたのですが、アッサリ我が軍が敗退したこともあって今日はFree。 福岡行きの交通費とホテル代+夜の豪華晩飯代で4万ぐらいを想定していた…

終戦

日本ハム 2-5 西武 日本ハム 1-8 西武 どちらの試合も紙一重の試合でした。 紙一重の試合を落とし続ける・・・9月〜10月の試合内容と似たり寄ったりの試合でした。 初戦で田中賢介が戻ってきて、いきなり出塁して、チャンスで稲葉ジャンプを今年初めて実施し…

天皇賞・秋

昨日の始発から並びスタートして、今日の朝の開門ダッシュ。 我々のいつもの場所であるべスポジをGETしての天皇賞・秋DAYを堪能してきました^^ 昨日の傾向と自分の感性を信じて、今日の芝短距離はダート血統馬狙い撃ち作戦。 そして、ダートレースは前残り…