2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2011年

今年の目標『何事にも無理をしない』 仕事:仕事時間が前年比の80%ぐらいだったけど、給料もボーナスも維持で切り抜けられた。 趣味:趣味に関しても無理することなく、楽しむことが出来た。 体調も至って良好な一年でした。 〇朝ごはんを食べるようにして…

忘年会

30日は年末恒例の行事、チーム怪盗〜大忘年会〜。 今年で11年連続11回目の開催でした^^ 一昨年20名・昨年20名でしたが、今年も20名の参加。 前日の回避連絡1名(これは事情が事情だけに仕方ないと思われる)・当日ブッチの論外者2名いたのが残念でしたが、…

ボクらのクリスマス

世間は、クリスマスイブ⇒クリスマスのお祭りムードでしたけど・・・ 我々、馬ヲタクたちも最大級のお祭りムードでした(笑) クリスマスイブの夜に氷点下の中山競馬場に徹夜組550人ぐらい?アホだなぁ(笑) 自分たちは、毎年同様に土曜日の始発から中山競馬…

有馬記念

今年最後の大一番!有馬記念Week楽しいなぁ^^ 土曜日の始発で出発するので、現時点の予想を記載しておきます。 氷点下3℃の中でも眠れる人間ですが、さすがに寒いでしょうね(笑) さてさて有馬記念です。 今年のPointは・・・ ▼去年1着〜7着馬の昨年との相…

有馬記念

いやぁー有馬記念ウィーク楽しいですねぇ(笑) JCデーに23万馬券と32万馬券を獲った効果は偉大で・・・ 会社でも有馬記念どうするの?をよく聞かれています^^; 予想は金曜日深夜に掲載しますが、今のところ印を打つ馬は6頭。 アーネストリー トーセンジ…

加護亜依

亜依さんが結婚&妊娠だそうで、おめでとうございます^^ いやぁー ヤフコメをはじめとする世間の評判はフルボッコレベルですし・・・ 芸能界の干されっぷりは周知の事実ですし・・・ 事務所との対立(訴えられているレベル)も悲惨だし・・・ こういうとき…

阪神カップ・・・ ◎ヤマカツハクリュウ 〇サンカルロ ▲フラガラッハ △オセアニアボス △ガルボ 〇1着で▲3着で49万馬券ですよぉ・・・ 無念・・・獲れずでした。 フォーエバーマークとシルポートいたので差し馬徹底狙いでした。 さらに、圧倒的にパフォーマン…

気晴らし

さて、今週の萎え萎え精神状況からの打破するために北へ旅してきました(笑) 行動しないと打破できないし前に進めないのでね^^ 向かった先は・・・ 杜の都『仙台』 日記を読み返したら、去年4月に仙台行ってるから1年半ぶりでした。 仙台まで家から3時間…

下降気味

いやぁー。 今週は最悪な1週間でしたわぁー(笑) 怪盗ちゃんクラスになると・・・ 嫌なことあっても次の日にはケロッとしているしポジティバーでストレス溜まらないはずの人間だったけど、今週は萎えたなぁ^^; 何があったかと言うと、話せばたいしたこと…

阪神JF

大混戦と騒がれておりますが個人的には一強と思っています(笑) 怪盗ヲタクの方なら(いるのか?笑)本命は分かると思いますが^^; まぁ、コレですよねぇ(笑) コレがあって思い入れがあるにせよ、ちゃんとフラットな気持ちで予想しても◎はこの馬に行き…

ダルビッシュさま

ダルビッシュさまがポスティングによる大リーグ挑戦を表明。 まぁ、もう我が軍には上がり続ける給料を支払えるお金もないですし、行く行くは大リーグに行くだろうなぁと思っていたので驚きは全くないですが、やはり寂しいですねぇ。 ダルビッシュさま入団し…

契約更改

半年に一度の契約更改してきました。 もう今の会社に入って4年半も経つのかぁ・・・としみじみ思ったものです(笑) 半年分の月給とボーナスが決まるわけです。 入社してから一回もDOWNしたことがないわけですが、今回も現状維持でした^^; にしても、右肩…

昨年・・・ 3連単3-14-12⇒94,860円 3連複3-12-14⇒20,840円 の的中した相性の良いレース。 ちなみに・・・ 過去3年とも◎が1着しているレースです(笑) ◎トランセンド 〇ミラクルレジェンド ▲テスタマッタ △エスポワールシチー △ニホンピロアワーズ - ワンダ…

他事業部7人 VS 自分1人 なめられているのか、圧倒的アウェイの人数合わせで呼ばれただけなのが明白^^ 自事業部のためにも、とりあえず負けられない日だったことは確かです(笑) というわけで結果は・・・ 2着(4万点超え) 1着 1着 2着 2着 2着 2着 3着 …

1日と2日は毎月恒例の月初多忙コースで、連続終電帰宅でした。 金曜日までに今週の仕事が全て完了したので、土日休み^^ 12月はもう超多忙な日はないと思われるし、社内イベントが先月末に終わって今年の仕事納め的な感じですので、12月は全く無理すること…