2015-01-01から1年間の記事一覧

2015年

2015年も大晦日を迎えております。 今年は・・・ 9月までは体調も絶好調でしたが、10月以降は体調不良になったのが誤算でした。 体調管理は昨年からだいぶ取り組みを強化しましたが、10月以降はより一層の体調管理の強化をしました^^; 持病の腸閉塞なので…

忘年会

15年連続15回目のチーム怪盗の忘年会でした^^ 15年続けて忘年会をすることも凄いなと思いますし、毎年、集まってくれる仲間に感謝です(´∀`) 年が経つに連れて、人数が減っていくのは想定内です(笑) 連絡が取れなくなる人、結婚して帰省が早くなる人など…

有馬記念

↓Point ○開催前のエアレーション作業と開催4週目の中山の馬場 ○テンの早い先行馬が多い・早仕掛け勢が多いと推測される展開 ○コーナー6回で内枠優勢・外国人騎手注意 ○ディープインパクト・キングマンボ系が優勢・近年はロベルト系が大不振 こんなところでし…

LUNA SEA

12月23日にファンクラブ限定のLIVEを見に、お台場まで行って来ました^^ オールスタンディングでしたが、1400番台だったので・・・ のんびり入場しましたが、意外に良い位置が取れるものですね。 柵前は全て取られていたので、見やすさ重視で、背の小さな女…

江ノ島

途中から海岸線をずっと走るのがエエですねぇ^^ せっかくなので、有名で並んでいるタコせんべいを並んで買ってみました(笑) 階段の上りはサボってエスカー使ったので、楽ちんでした^^; 水につけるとおみくじの結果が浮かんでくるというのをやってみま…

鎌倉

何年ぶりか分からないくらいに鎌倉へ行って来ました^^ 鎌倉駅から商店街を寄り道しながらお散歩。 喉の調子がずっと悪かったので、ハチミツ屋さんで色々なハチミツを舐めて、ハチミツティーを購入。 商店街を抜けて、鶴岡八幡宮へ。 これまた何年ぶりか分…

カレッタ汐留

有馬記念特集していました(笑) 路上パフォーマーのショーも偶然やっていたので観ましたけど、けっこう面白かった^^ アイドルの握手会もやっていて、ヲタクを鑑賞しましたが、知り合いはいませんでした(笑) カレッタ汐留46Fに移動して夜景観賞。 東京は…

浜離宮庭園

築地の後の散歩コースと言えば、ココですよね。 高層ビルが立ち並ぶ汐留エリアにある庭園で、景色の違和感が凄いある(笑) 紅葉もまだ生き残っていてキレイでしたし、人も多くはないので、まったり出来て良い場所です^^ 春・秋にシートでも引いて、ゴロゴ…

築地市場

お昼から築地市場に繰り出してみました^^ 土曜日の昼ということで、どの程度の混み具合なのか分かりませんでしたが・・・ 想像以上のめちゃ混み(笑) 外国人だらけ・・・ 観光バスも大挙して押し寄せていましたし、完全に観光ルートに組み込まれている模…

X JAPAN

X JAPAN WORLD TOUR 2015-2016 横浜アリーナに行って来ました^^ X JAPANのLIVEは、6月末のLUNA SEAフェス以来でした。単独LIVEは初体験! 1曲1曲が長くて、過去のセットリストからもそこまで多くの曲はやらないのは分かっていたので・・・ 知っている曲を…

ジャパンカップ

◎ミッキークイーン ○ショウナンパンドラ ▲ラブリーデイ △ラストインパクト - △イラプト △サウンズオブアース △アドマイヤデウス 体調不良だったので、後出しすまそ^^; というわけで・・・ オークス・秋華賞の内容が強かったミッキークイーンから派手に買…

仮装・人狼

去年は仮装しながらバーベキューをやるという斬新な企画をしました。 ものすごい楽しかったですが、外だったので寒すぎたのが残念だった記憶。 ということで、今年は室内で仮装パーティーしました^^ ○仮装 ○カレー&鍋パーティー ○人狼ゲーム という三本柱…

天皇賞・秋

◎アンビシャス ○ラストインパクト ▲ラブリーデイ △エイシンヒカリ △サトノクラウン △ショウナンパンドラ 今年の天皇賞・秋 エイシンヒカリ&武豊のペースなので、平均〜早めの想定が多いですが、今までの全頭の成績を東京2000に適合させたときのラップからの…

菊花賞

Point:高速馬場・内枠・M〜Hペースによるスタミナ勝負・リボー&ロベルトの血 ◎ミュゼエイリアン ○リアファル ▲タンタアレグリア △サトノラーゼン △アルバートドック △スティーグリッツ △ペルーフ △マッサビエル 今年のメンバーは前目を狙う馬が多く、仕掛…

ドラフト会議

東海大相模ヲタクで日本ハムヲタクな怪盗ちゃんは・・・ この日をどれだけ待ち望んでいたか、楽しみにしていたことか・・・ 日本ハム 予想ドラフト1位指名:高橋純平 予想外れドラフト1位指名:小笠原慎之介 と事前から紙面を賑わせていました。 東海大相模…

東海大相模

あの感動の東海大相模が頂点に立った甲子園から早くも1か月。 夏の大会を負けたチームから新チームで始動していくわけですが、 そういった意味では、新チームへの対応が一番遅かったのは東海大相模。 そして、新チームで最も懸念されたのは・・・ 今年の夏大…

ドラクエ8

『追憶の回廊』 という3DS用の新要素で、ボス戦が20連戦くらい(笑) ラプソーンがゴミレベルに感じるくらいの強敵ばかりでシンドイ。 一番奥にエスタークがいると言う・・・ ドラクエ8なのに、エスタークはさすがにないよね(笑) 結論から言うと・・・ エ…

富士山

2年連続で今年も富士山登頂を目指して、行って来ました^^ 前年の須走口に続いて、今年は富士スバルライン口からの登頂。 調べていたら、バスがたまプラーザ→富士スバルライン口5合目まで出ていたので、バス移動。 現地で、Jゅそさん・岸Dくん・Aッチソンと…

レジェンドシリーズ

甲子園からの旅のラストは羽田空港⇒東京ドームでプロ野球の試合。 年に一回のプロ野球イベントのレジェンドシリーズ。 今年は東映フライヤーズ時代のユニフォームということで、しっかりもらってきました^^ 懐かしのマスコットが登場するのも良いですね。 …

天橋立

京都の宿の朝ごはんはビュッフェスタイルでしたが、種類も豊富で味も上々。 朝からお腹イッパイ食べました^^特に湯豆腐が美味しかった(´∀`) 京都に泊まったのは、天橋立行きが京都から直通であるから。 平日だし特急の指定席も余裕だろと思っていましたが…

甲子園の決勝戦の予備日として、1日余分に取っていた関西滞在。 甲子園が予定の日程通りに終わったため、ラスト1日は近場を旅行してきました^^

東海大相模

第97回 全国高等野球選手権大会〜決勝戦〜 心斎橋のホテルから始発で甲子園へ。 この日は朝から大雨で、試合開始も怪しい気配が漂っていましたが・・・ 雲の動き・予報を観ていたら、午後からは雨がやみそうだったので大丈夫だろうと。 11時の開門予定でした…

甲子園〜準決勝〜

お盆のときのチケット発売が尋常じゃない時間に売り切れていたので・・・ 準決勝は11時からでしたけど、6時30分に甲子園到着するくらいに行きました。 とんでもない人でしたね(笑) 8時の開門予定が6時40分開門^^; 東海大相模のブラバン裏を確保(^_-)-☆ …

バナナマン

この日のメインイベント! バナナマンのライブ!! キャパ300人くらいの会場で5公演のみ。所謂、伝説のライブというヤツです^^ 今まで、お笑いのライブというのは見たことがありませんでしたが、 初めて見るお笑いライブがバナナマンとは嬉しい限りです^…

東京タワー

築地市場に行ったことがなかったので、ランチを食べに築地へ行ってみました。 あえて、暇そうな市場が閉まっているお盆に行ったのですが・・・ 人だらけでした(;´Д⊂) 特に外国人の方が多かったですねぇ。 外国人の方には活気のある市場を観てもらいたいも…

甲子園

東海大相模を応援しに、甲子園まで行って来ました。 2回戦(東海大相模の初戦)から行っちゃうところが自分です(笑) 東海大相模が第1試合だったので、甲子園に7時前到着。 もちろん東海大相模のアルプス席で応援^^ 東海大相模色で(笑) その前に加古川…

扇山

10時までに起きたら登山でもしてこようと思っていました。 目覚ましかけずに寝て起きたら・・・ 9時45分(笑) ちょっと迷いましたが、迷ったら行くのが怪盗ちゃんですね。 まだまだ若いとこういうときに思いますね。えぇ。 この日は、八王子⇒高尾⇒鳥沢 と山…

誕生日

34歳の誕生日を迎えた模様゜*。(*´Д`)。*° 本当に1年が早いですねぇ。 まだ20代の気分なときもちょっと前まではありましたけど、もうそれはなくなりました(笑) 誕生日プレゼントはコレだけで充分でした^^ 家から自転車で7分くらいの地元、東海大相模高校…

横浜スタジアム

高校野球 神奈川大会 準決勝 桐光学園 VS 横浜 東海大相模 VS 日大藤沢 この好カードが500円で観れる高校野球は本当に素敵です(笑) 正直、桐光学園が圧勝すると思っていました。 ココまでエラー0の安定した守備力に攻撃力の桐光学園に対して、1点差の逆転…

西武ドーム

横浜スタジアムから西武ドームに移動!ハード(笑) 日本ハム VS 西武 友達3名と合流して、4人で観戦! 夏の野外でお酒を飲みながら友達と観る野球は楽しいモノで^^ しょうもない話しをたくさんしながらも楽しく観てました。 東海大相模勝利の余韻もあった…