2018-01-01から1年間の記事一覧

チーム☆怪盗~忘年会~

いつもの12/30に毎年恒例の忘年会^^ 今年で18年連続18回目 大阪桐蔭よりも凄くない?ってくらい続いていますね(笑) 大人15名+子供2名+2名(途中参加) 総勢19名と過去最大レベルの人数に集まって頂いて、ホント感謝です。 ★参加 怪盗・Kいちゃん・Mっ…

有馬記念

有馬記念DAY 毎年恒例の東京競馬場で宴会しながら、24レースを堪能する!やーつ^^ メモ: 開門 8時30分 1レース 9時35分 1レース前からビールを飲み始めて・・・ 1レースから万馬券が当たって、まぁ楽しいこと楽しいこと(笑) ◆有馬記念 ◎シュヴァルグラ…

LUNA SEA LIVE

毎年恒例のLUNA SEA LIVE さいたまスーパーアリーナに行って来ました^^ 今回のLIVEは、 『IMAGE or REAL』 と銘打たれたLIVEで、過去に同じツアータイトルでやったことあるものだったので、 当時の曲目をそのままやるんじゃないかと予想していて・・・ ▼事…

広島・山口

ANAのマイルが12月から消滅していく予定だったので、 もったいないので、マイルを使って、無料旅行してきました^^ 飛行機代:マイル、ホテル代:親戚の家 飛行機の影が虹に囲まれている写真イケてますね! 自分が撮ったわけではないですが(笑) 広島 → 宮…

ゲーム・鍋パーティ

チーム怪盗の初の試みとして・・・ 8名でゲーム大会したらどうなるかをやってみました(笑) Kしだ・Aラタン・Mロ・Sとすぃ・Jゅそ・Mきちゃん・怪盗・Kいちゃん Nintendo Switch 2台で、テレビ2台並べて・・・ みんなでゲームするという、なかなか面白い光…

ファンタスティック・ビースト

『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』を観てきました。 ハリー・ポッターからの流れで、前作も観に行ったので、今回も観に行ったという感じ。 前作があまり面白くなかったのですが、今作はハリー・ポッターとのつながりも多くて楽しめまし…

麻雀大会

4月以来の麻雀大会に参加してきました。 やっぱり麻雀は楽しいですなぁ。 20人の総当り戦で半チャン8回で総得点で順位が決定する感じでした。 1位 3位(2位と100点差) 3位(2位と同点も下家のため) 2位 2位 3位 2位 1位 ラスなしだったものの、2位と3位が…

ジャパンカップ

★メモ 並び開始:日曜日始発 見回り:金曜日のみ スタート:1階1陣(4列目) 完全規制:7時30分 開門時間:7時50分 ◎シュヴァルグラン ○キセキ ワイド1点! 2着4着でジャパンカップはハズレましたが・・・ アーモンドアイが逃げ馬の後ろの3番手から、上がり…

よみうりランド

今年もイルミネーションの季節がやってきました!! としまえんのイルミネーションはショぼ過ぎたので、今回からが本番^^; 早速、よみうりランドへ行って来ました^^ よみうりランドのイルミネーションは個人的には最も好きなので、今年も楽しみにしてい…

仙台・山形旅行

クルーズ船で知り合った社長さんを尋ねて、仙台へ旅行に行きました^^ 仙台に行くときは、周りを観光するのをセットにしているのですが、 今回は仙台とセットで山形に行って来ました。 紅葉真っ盛りの季節ということもあって、紅葉の名所へ!! 大宮駅から…

天皇賞・秋

【メモ】 並び開始:日曜日昼 見回り:金曜日のみ スタート:1階1陣・2階2陣 完全規制:7時30分 開門時間:7時50分 ◎アルアイン ○レイデオロ △ヴィブロス △サングレーザー △スワーヴリチャード △キセキ 天皇賞・秋はハズレ!! でも、朝からビール飲みながら…

としまえん

今年初のイルミネーションへ! 自宅から、自転車で行ける距離にあるので・・・ としまえんに自転車でイルミネーションを観に行きました。ちょうど点灯式の日でした^^ としまえんに入ったのも初めてでした~ ポニーのお出迎え^^ 何個か乗り物に乗りました…

プロ野球ドラフト会議

毎年のお楽しみ、ドラフト会議の日でした^^ この日が本当に楽しみで、毎年、会社も休みにしています(笑) 今年は、巨人ファンのMっちゃんと観戦!! ★日本ハム 1. 吉田輝星(投・金足農) 2. 野村佑希(内・花咲徳栄) 3. 生田目翼(投・日本通運) 4. 万…

川越まつり

神奈川から東京都練馬区に引っ越してきて、川越まで近くなったので・・・ 川越まつりに行って見ました^^ にしても、川越まつりの会場が広すぎる(笑) 人も多いし、全ての場所を回るには半日くらいかかりそうね^^; 川越に到着するなり、『山車』が通っ…

名探偵コナン 95巻

名探偵コナン 95巻がついに発売されました。 94巻が発売されてから、10ヶ月・・・長かった。。 通常なら、今年の4月に95巻・8月に96巻の予定でしたが、青山先生が体調悪そうでしたから、致し方なしですね。 自分の一つの夢は名探偵コナンの終結を見ることで…

友人の結婚式

友達の結婚式に参列するために、日帰りで大阪へ^^ 大阪駅から徒歩8分くらいのウェスティンホテルでした。 会場に着いても、知り合いが1人しか見当たらず、他に参列者らしき人もいなかったのですが・・・ 式の時間少し前になって、新婦側の参列者が数名来て…

結婚記念日

早いもので、入籍をして1年が経過しました。 ということは、引っ越してから1年・・・ 改めて良い場所に引っ越したと思えるくらい、気に入っています^^ せっかくの結婚記念日だったので、みなとみらいを観光しました。 結婚式でのプロフィールビデオ用に撮…

バーベキュー

第15回〜チーム怪盗 バーベキュー〜 合計:10名 メモ:岸D・Aラタ・Kいちゃん・Kいちゃん友達・Jゅそ・K谷さん・Uじくん・K山さん・Mロ・怪盗 肉:約4キロ 海鮮:牡蠣・ホタテ・海老・アワビ その他:焼きそば(6人前:ソース3人前・塩3人前)・野菜焼き・エ…

東海大相模

神奈川大会の秋季大会は、新チームの始動が観れるので、毎年、観に行っています。 今年は準々決勝まで行けなかったのですが・・・ 準々決勝が 東海大相模 VS 横浜 完全抽選とは言え、 右のブロックに、東海大相模・横浜・桐光学園・慶応義塾が揃っているのは…

浅草

嫁さんの親戚の方の誕生日を祝福するために浅草に行ってきました。 浅草ビューホテルの上層階でビュッフェ^^ 夜景がキレイでしたね^^ 夜景は光の量といつも言っていますが、なかなかの光の量でした。 スカイツリーと浅草寺近辺がライトアップしているの…

西伊豆

クルーズ船で出会った社長さんが所持している、西伊豆の別荘に行ってきました。 結論から言うと、何から何までホント凄い。。。。 別荘までの道なりはバス&バスでした^^; バスタ新宿→修善寺駅→西伊豆へ。 バスが混雑で遅れていたこともあり、7時間の旅行…

新宿高島屋

高校野球の展示をしているとのことでしたので、新宿高島屋に行ってきました^^ 500円くらいお金取ればエエのに、無料とは! パネルや新聞や記念品や映像などなど。 無料にしては、充分楽しめる内容でした! PL学園の数々の勲章。短期間での成績だけに、改め…

スケート

冬季オリンピックを観てから、 スケートやるか!という話しになって・・・ 今年2回目のスケートです。 真夏の中の素晴らしい避暑地です^^ 上尾にあるスケートリンク(埼玉アイスアリーナ)に行って来ました。 結論、神宮スケートリンクより圧倒的に埼玉ア…

西武ドーム

毎年恒例の夏の西武ドームで西武ファンの友達と試合を観るやーつ。 いつものメンバー(Kとちゃん・Jゅんじい・Mきちゃん・Kいちゃん・怪盗) いつも内野で観ているのですが、 今年は、セブンイレブンシートで、素晴らしい座席でした! Kとちゃんいつもチケッ…

誕生日

今年も無事に誕生日を迎えることが出来ました^^ 時が過ぎるのが本当に早いもので、37歳になりました。 今年は、嫁さんのお父さんの家で隅田川花火大会を観る予定でした。 がしかし・・・台風の影響で花火大会が29日に延期。。。 でたよーーーー 怪盗ちゃん…

東海大相模

今年も東海大相模と過ごす夏をしてきました。 今年は甲子園100回記念大会ということで、神奈川は2校が出場できるということで可能性は高かったです。 昨年秋の神奈川大会を優勝して、関東大会ベスト4で春の甲子園ベスト4。 秋〜春までの練習試合でも連戦連勝…

静岡

クルーズ船でお会いした社長さんご夫妻に会いに静岡に行ってきました^^ 静岡に行く前に観光へ! 東京駅→三島駅まで新幹線。45分くらいですけどね(笑) 前から行きたかった三島スカイウォークへ。 日本最大の400メートルの歩ける橋ですね^^ 富士山が見え…

高校野球応援コンサート

【野球応援コンサートEXPO】 東海大相模が大好きな私ですが・・・ 野球の試合でなく、東海大相模のブラバンを観に行くという(笑) 参加した高校は・・・ ●東海大相模 ●大阪桐蔭 ●愛工大名電 ●作新学院 ●拓大紅陵 ●習志野 参加していたメンバーの数が多…

新狭山キャッツアイ

6月〜8月は梅雨&暑さでバーベキューをやらないチーム怪盗ですが・・・ 10人で新狭山キャッツアイに行ってきました^^ 【新狭山キャッツアイ】 スポッチャみたいな感じですね。 スポッチャの方が身体を動かす遊びが出来るものが多いですが、それでも充分遊…

東京ドーム

2年に1回恒例の巨人ファンのまっちゃんとの連番での野球観戦。 最近は、勝敗よりも(もちろん勝つのが望ましい)楽しい試合が見たいというところが強いわけですが・・・ 日本ハム 8-9 巨人 さすがに2回に8点取られる展開で微妙な試合でしたねぇ(笑) 4回に5…