2020-01-01から1年間の記事一覧

サヨウナラ2020年!

早いもので・・・ 2020年も最後の日になりました。 今年は、コロナに振り回された一年でしたねぇ。。 個人的には、コロナ禍の前から毎日マスクしていたし、会社で毎日アルコール消毒していたマンなので、特に何も変わらず。 世間的にあまりに変わりすぎたこ…

チーム☆怪盗~忘年会~

今年で20年連続20年目の忘年会! 毎年、12/30に実施していますが、これがないと年越せないですね(笑) 今年は・・・ 参加人数5名(Aラタン・Jゅそ・きしD・Kいちゃん・怪盗)と、 コロナ禍で、第1回のときが確か4名だったので、それ以来の少数でしたね。 20…

八景島シーパラダイス

29日から1週間の冬休みに突入し、 初日の休みはスキー日帰りに行く予定でしたが、バス運行中止になって行けず。。 というわけで、 今まで行ったことがなかった、八景島シーパラダイスに行きました^^ 動物に癒しを求めていくわけで、やはり色々なショーを観…

大井競馬場

イルミネーション大好きマンですが、 今回は大井競馬場のメガイルミを初体験してきました^^ 入口からなかなかキレイで期待は出来そうでしたね。 噴水ショーはよみうりランドが素晴らしいですが、こちらもなかなか良かったですよ。 お馬さんと触れ合いが出…

神戸旅行

2泊3日で、神戸旅行をしてきました^^ ・マイルが溜まりすぎていて、期限切れが発生しそうになっていること ・Go to travel でお得なこと 旅行先は何個か候補がありましたが・・・ まだ制覇していない、三大●●を制覇してしまおうという発想から神戸にしまし…

奥さん誕生日

お互いの誕生日は美味しいものを食べに行く我が家ルール 今回は、奥さんが海老が好きなので、海老料理の専門店に行ってみました^^ 新橋と銀座の中間くらいにある、マダムシュリンプに行きました☆ 前菜からめっちゃ美味い・・・ いつも食べている海老じゃな…

よみうりランド

毎年恒例となりつつありますが、 よみうりランドのイルミネーションを観てきました。 個人的には、毎年、安定してレベル高いものが観れるので、毎年の楽しみになっています^^ 今年のコンセプトは宝石! 1月~12月までの誕生石をテーマに、エリアごとに区分…

switch桃鉄パーティー

switchの桃鉄をせっかく購入したので、桃鉄+鍋パーティーを開催^^ いつものKしだ邸で5名で集まってワイワイガヤガヤしてきました。 理不尽極まりないけど、みんなでやるとホント面白いゲームよね。 ゲームも面白いし、良き仲間たちと昼から飲んでるだけで…

バスツアー(群馬・栃木)

先月に続いて、バスツアーへ! GO TO トラベルキャンペーン を推奨されているわけだからそりゃ行くよね。 前回とは異なり晴天で暑くなく寒くなく気候も最高でした^^ 今回は紅葉とイルミネーションを両方とも楽しんでしまおうと群馬・栃木へのバスツアー ま…

プロ野球 ~東京ドーム~

コロナ禍でプロ野球を観に行っても、 外野席で応援ができないので、それなら家で良くね?ってなっていたわけですが・・・ 無料でチケットもらったので、 東京ドームの巨人 VS ヤクルトを観に行きました^^ しかも、バックネット裏の超良席(笑) 山田哲人の…

チーム怪盗 ~ バーベキュー ~

第19回〜チーム怪盗 バーベキュー〜 合計:11名 岸D・Aラタン・Jゅそ・Mきちゃん・Jジュニア・K山さん・K谷さん・Mロ・W林くん1・W林くん2・Kいちゃん・怪盗 1人4000円 前回、火起こしする道具が大破したので、新たに購入したのですが、それがイケてました^…

ドラフト会議

今年も楽しみなドラフト会議が終わりました。 今年はコロナ禍で甲子園もなく、東海大相模の試合も観に行けず、神奈川の高校の選手もほぼ観れなかったのがとても残念でした。 我が日本ハムは、 2年前は甲子園スターたちを取って育成を狙った年(吉田・野村が…

バスツアー(千葉)

とにかくお得すぎるので、 Go to トラベルキャンペーン は積極的に利用しようと思っているマンです^^ マイルも溜まりまくってるけど、Go to の方が得すぎるので、マイルがなかなか消化出来ないですが^^; 【日帰りバスツアー(千葉)】 とりあえず、楽ち…

結婚記念日

10月6日は、3回目の結婚記念日でした^^ 結婚記念日は、毎年、美味しいものを食べると決めています☆ 今回のレストランは、 【表参道のリストランテ・ベニーレベニーレ】 他にもお客さんいたのですが、 皆さん夜景の見える、有名なテラス席の方を選択してい…

国営昭和記念公園

最近、10000歩を超えるくらい歩くことがなかったので、久しぶりに散歩でもしようと・・・ 国営昭和記念公園に行って来ました^^ 地図で見ていても、めっちゃ広そうとは思っていましたが、広すぎ(笑) そして、人が多すぎ^^; 人が多くても、あまりに広い…

東京ディズニーランド

夏休み3日目は、ディズニーランドへ。 入場制限していて、平日だから、そんな混んでないっしょ。。 って感じで行ったのですが、さすがディズニー。余裕で混んでいるもんですね(笑) この日は、暑さと前日の疲れがあって、バテ気味でした^^; ●スプラッシ…

長瀞

夏休み2日目は・・・ 埼玉の奥地へと向かいました。 長瀞です^^ 一度、行こうと思っていて、なかなか行けていなかった場所でした。 山奥で少しは涼しいかなと思って行ってみましたが、暑かったですね。えぇ(笑) とりあえず混む前にランチ。 味噌豚が有名…

横浜みなとみらい万葉俱楽部

激務が続いていましたが、ようやく4連休が取れたので・・・ 沖縄に行く予定でした。 が、 沖縄でコロナ人数増加して、独自の緊急事態宣言が発令されて、 観光地が閉まるという状況で、行ってもつまらないであろうと判断してキャンセル。 結果的に、台風直撃…

東海大相模 4季連続 神奈川制覇!

東海大相模の応援が最も大好きな趣味です☆ 今年はコロナ禍で、出場が決まっていた、春のセンバツが中止になり・・・ 夏の大会も中止になり、ファンですら絶望な気持ちになったものです。 選手にとっても本当にツライシーズンだったと思います。 本来であれば…

南町田グランベリーモール&スヌーピーミュージアム

実家に行ったので、実家から自宅に帰る途中にある、南町田グランベリーモール駅で下車。 新しくなったグランベリーモールを堪能してきました。 以前に比べて、専門店数も大幅に増えていたし・・・ アウトレットでブランド物なども、安っ!!ってのもたくさん…

誕生日

去年の誕生日は・・・ 東海大相模の神奈川制覇の当日で、最高に美味いビール飲んでからの中華街で誕生日を祝って頂きました。 最高の思い出の一つですね。 さて、今年は・・・ 平日だったこともあり、お食事のみでしたが、今年も祝って頂きました^^ ありが…

チーム怪盗 ~ バーベキュー ~

第18回〜チーム怪盗 バーベキュー〜 合計:9名 岸D・Aラタン・Jゅそ・K山さん・K谷さん・Gマガマ・Mロ・Kいちゃん・怪盗 1人4000円 コロナ禍で、楽しみが全てなくなって、はや半年ほど。 外なら大丈夫っしょ!ってことで、バーベキューやりました☆ さすがに…

日本ダービー

コロナウイルスのせいで、楽しみが全部吹っ飛んでいるので、しばらく書き込んでいませんでした^^; 東海大相模の甲子園は本当に残念だった。。。 さて、久しぶりの日記は日本ダービー^^ 21世紀の日本ダービーは全て徹夜して、東京競馬場で観戦しているの…

鬼怒川温泉

自粛ムードで、外国人が全く来なくなったので、 外国人多めの観光地は空いているっしょ!ということで鬼怒川温泉へ。 池袋から鬼怒川温泉行きの特急に乗ったのですが、 席間の狭くて、施設もボロ電車でしたねぇ(笑) この時点で、 温泉街も中心地以外は廃れ…

野沢温泉

毎年恒例のスキー旅行として、今年は野沢温泉に行ってきました^^ いつかは行こうと思っていて、早数年、ようやく行くことが出来ました。 いつも白馬に行っちゃっていたものでして^^; 最近は温泉も好きになってきたというのも理由の一つです☆ メンバー:…

LUNA SEA LIVE

LUNA SEAのアルバムツアーが開幕したので、初演に行ってきました。 三郷市文化会館!ホールツアーってのも良いですよ☆ 昔のヲタク時代から初演が最も好きで、どんな構成になるのかが楽しみなのですよね。 今回がのアルバムが個人的にかなりお気に入りだった…

板橋天然温泉スパディオ

最近、オッサン化しすぎていて、 スパや温泉に行って、リラックスルームでまったりしているのが大好きになってしまいました(笑) ってことで、運動不足解消も兼ねて、自転車でスパディオまで行ってきました^^ 【板橋天然温泉 スパディオ】 値段はクーポン…

スキー開幕(神立高原スキー場)

2020年シーズンも個人的なスキー開幕しました。 本当は、1月4日に行く予定だったのですが・・・ 雪不足すぎて、ゲレンデがヤバそうなところばかりだったので延期。 池袋からのバスで、 100センチくらい雪があって、全面滑走可能だった、神立高原スキー場へ。…

箱根駅伝

今年も楽しませてもらいましたけど・・・ ヴェイパーフライ効果による、高速レース化しすぎで、 ハーフや10000mのタイムの持っていない選手たちも快記録連発していく映像は衝撃でしたね。 10区間で7区間が区間新記録とは、さすがにちょっとやりすぎ感ありま…

2020年初詣

今年も初詣は、東京大仏(笑) 毎年、これを拝まないと始まらない(笑) ということで、今年は元日に拝みに行きました。 おみくじは 『大吉』 我ながら持ってます^^ 占いとか神頼みとか信じないマンですが、 都合が良いことは素直に喜ぶポジティヴマンです…