ライフラッシュ


本格ミステリーって読むとマジで楽しい・・・
今まで、本とか読まなかった私なのに、読み出したら止まらない(笑)


この作品は、登場人物が10名ぐらいなのですが、
5つぐらいの角度から物語が進められています。
①②③④⑤①②③④⑤みたいな順番で物語が書いてあるので、
読んでいても全然飽きないのです。
こういう感じで文庫本にするのは、伊坂さんの作品の特徴なのかな・・・
まだ2作しか読み終わってないので、分かりませんが(笑)


その5つぐらいの物語が最後に一本になって、登場人物の関係もどんどんつながり、
色々な事件の謎が一気に解けていくのが快感であり爽快です(笑)
これが、伊坂ワールドで人気のある秘訣のような気がします^^