天皇賞・春


◎亜依ポッパー
リンカーン
シルクフェイマス
マイソールサウンド
ザッツザプレンティ
ヒシミラクル


ヒシミラクルは3角から追い出して、スタミナ勝負に持ち込もうとするのが
目に見えてるからはまれば頭まであるだろうけど不発なら着外でしょう(笑)


ヒシミラクル勝ち予想なら、
相手はザッツ・チャクラ・シルク・リンカーン・マカイ・アイポッパーあたりの
スタミナ族を狙えば良いと思う(笑)


私の見解だと、スタミナ耐久レースよりかは、
ある程度の瞬発力勝負も視野に入れておりますので、この予想にしました。



アイポッパーでも全然勝負になると思いますが、
実績不足&強敵と初対決が気になるところです。
何よりも名前が良いよね(笑)
顕著なサッカーボーイ産駒の長距離砲なので堅実に走って来るとは思います^^


リンカーン菊花賞の時は3角で置かれましたが、
当時より反応が良くなっている今ならもっと好位置で流れに乗れると思います。
京都長距離でトニービンの血が入っているのが気になりますが(笑)


3番手候補が全然いないので、良馬場前提でシルクを3番手。
この馬は、厳しい流れの中距離〜長距離向きの印象が強いので、
私の考えている展開だと頭は必要ないです。なので、2・3着候補です(笑)


弱小4歳世代と中距離の瞬発力勝負の馬はことごとく消しました(笑)
トウショウナイトは血統が気に食わないので無印なだけです(;´Д`)