日本ダービー


ついに明日になりました。ゴールデン週間の最後を飾る日本ダービーです^^
5年連続生観戦ですが、やはりワクワクします(笑)
開門ダッシュが出来ないのが心残りですが(-人-)


ディープインパクト
アドマイヤフジ
ローゼンクロイツ
ダンスインザモア
インティライミ
ダンツキッチョウアドマイヤジャパンニシノドコマデモ


下の3頭は、3連単の3着要員です^^


シャドウゲイトの平均ペース逃げ宣言に加えて、
エイシンニ−ザン・コンゴウリキシオーコスモオースティンシルクネクサスなどの
伏兵が前に行きそうで、そこそこ速い流れが予想されます。


さらに、平均ペースの中、インティライミが4角まくりを宣言しており、
ダンツキッチョウはその仕掛けについていく強気な競馬をすると思いますので、
4角手前からさらにペースアップ・・・


そうなるとまず、先行していた馬たちは全部潰れるでしょう。
ディープインパクトは大外を持ったままで上がってくると思います。
直線に入ってギアチェンジしたときの脚がかなり速いので、
そこまで離されることなく前を交わせると思います。


となると、インティライミがどこまで粘れるかということになります。
平均ペースを早仕掛けして、最後まで粘り通すほど強いとは思っていないので、
最後に上位に食い込む馬は、確実に追い込み馬・・・


そこで・・・
アドマイヤフジローゼンクロイツダンスインザモアあたりを2着候補に狙っています^^


シックスセンスだけはよく分からない(;´Д⊂)