6月


さて、本日より6月になり、気候も暖かくなって参りました。
本日も最高気温は25度でしたし、過ごしやすそうな気候でした。
霞ヶ関付近では、ノーネクタイ・ノー上着クールビズが流行っておりますが、
私の会社では、ワイシャツにネクタイ姿は一年中変わりません(笑)


6月といえば・・・
『June bride』『休日のない月』『水無月』『パール』『雨が多い』『紫外線が強い』
なんとなくイメージとして、地味な感じですね(笑)


ちなみに、『June bride』が幸せになれると言われているのは、
【Juneが結婚と家族の守護女神であるユーノ(Juno)の月だから】という理由らしいです。


『休日のない月』⇒子供の頃、嫌いな月だったなぁっと思い出しました(-人-)
水無月』⇒水無月ステークスは、重賞じゃないですもんね(笑)
『パール』⇒丸い形が好みではないかなぁ。色もあまり好きじゃない。
『雨が多い』⇒梅雨だから仕方なし。
『紫外線が強い』⇒皆様、紫外線対策を忘れずに!
⇒紫外線は、シミ・ソバカス、しわ・たるみ、将来の白内障など様々な原因の元です。
⇒ご注意を!!サングラスとかキャップで防げます^^
(勉強会で学んだことです^^)


とまぁ、6月を批判しているわけじゃないので、ご了承下さい(;´Д`)