ドラゴンボール


最近、かなりマンガを読む機会が増えました。
就職してから・・・
名探偵コナンは、定期的に読んでおりましたが、
それ以外のマンガはほとんど読まなくなっておりました。


ですが、読み始めたのは1週間前ぐらいからでしょうか・・・
原因の一つに、マンガ喫茶に行きすぎというのもありますね(笑)


いちご100%をMちくん邸&マンガ喫茶で全巻読破した後、
翌日のマンガ喫茶『タッチ』を全巻読破。


そして、昨晩・・・
久し振りにドラゴンボールを1巻から42巻まで全巻読破しました(笑)
朝の5時前になっておりました(;´Д`)
どうりで今日の説明会、眠かったわけだ・・・(なんちって^^)


3〜4年ぶりぐらいに読んだと思うのですが、やはりけっこう覚えているものです(笑)
私の好きなキャラは、ナム・孫悟飯人造人間16号あたりです(´∀`)


ナムさんは、タンバリンに殺されてしまいますけど、
最後の方でドラゴンボールで復活しますからね(笑)
必殺技は『天空×字拳』だな^^


孫悟飯は、セルゲームの時が一番好きです。
セルジュニアを次々に倒すところがカッコイイし、素敵です(笑)
ビーデルと結婚するのも個人的にはGOODです(´∀`)


読んでいて不満に思ったのは、
最後の天下一武道会の結果をしっかり描写してから終わって欲しかったところかな。


セルゲーム時のヤムチャのセリフ『おぃ!やったな!!』が一番笑える。


次は、金田一少年の事件簿を1巻〜読もうかと思っています。
我が家、マンガの数なら相当あります(;´Д⊂)
私は全然購入していないのですが、兄貴が集めすぎなのです(笑)