KOEI


部屋を片付けていたら、昔のPCゲームが多く発掘されました。
三国志Ⅲ、チンギスハーン、信長の野望天翔記〜、
ウイニングポスト4〜7、太閤立志伝3〜5などなど。


1つ何か気がつきませんか?
なぜかKOEIのソフトしかないのです(笑)
‘PCゲーム=KOEI’という印象が強いのは確かにある。


私的な光栄ゲームベスト3


1位:信長の野望天翔記
2位:ウイニングポスト6>5>4>7(実は3が一番好きだったりします)
3位:太閤立志伝4>3>5


1位・2位は僅差です(笑)


信長の野望シリーズは、めちゃくちゃたくさん出ておりますが、
はまったのはこの作品だけです。兄貴は全作品やっていますが(笑)
今までのゲームの中で最もはまりこんだゲームかも知れないです・・・


兄貴と2人で2日連続徹夜とかしましたし(;´Д⊂)
50時間近くずっとPCゲームを二人でやるとか尋常じゃない!(笑)


自分で能力を変え放題できるのも良いし、
自分で能力を限界まで上げていく過程が好きです(笑)
暗殺ヤリホなのが楽しいですね・・・泣o


ウイポもやりだしたら止まらないのですが、
こっちは飽きが来るのが早い気がします。牧場が最大になって、
イベントが全部終了すると現役競争馬が多すぎたりで、面倒になってきますよね(笑)


で、発掘されたこの中から新PCで太閤立志伝4をやりだしました(笑)


PCの性能を変えるだけで、処理速度(動きなど)が、
めっちゃ速くなっていてリアルに感動しました(笑)

今まで、どんだけノロノロとやっていたのでしょう(-人-)