色々と


世界柔道


本日から開幕です^^
私の大好きなスポーツの世界大会です。
水泳・陸上もかなり見ましたが、柔道も見れるときは全部見ます。


谷選手や、大好きな野村選手・井上康生選手が出ていないのが残念ですが、
それでも日本は強いでしょうから楽しめると思います。
昔から女子52㌔級の横澤選手は、けっこう好きです^^


初日から、日本選手の一本祭りでしたね。
全員メダルとかの快挙をして欲しいです(笑)


②女子バレー


女子バレーは、アジア大会が開催していました。
今日3位決定戦と決勝戦だったわけですが、日本は3位でした。
アジア大会なら中国の2位になって欲しかったけど、メダル取れただけ良いね^^


デビューした時は17歳だった木村選手が19歳になっていて、
かなり成長しているように見えましたし、かおる姫も健在^^
さすがにカザフスタンに負けるとは思いませんでしたが(;´Д⊂)


めぐ・かなのレフト大砲2台がいないので、
レフトはどうしても層が薄い感じしましたが、
それでも3位決定戦は、韓国相手に快勝でした。
バレーは、もう韓国を完全に超えた感じがしますね。


陸上も水泳も甲子園もバレーも柔道も・・・
見ているだけで興奮してしまう魔力が素敵です^^