接骨院


家で昼ご飯を食べてから、
インターネットで地元の接骨院を探して足の状態を見て頂くために接骨院へ・・・


行ってみるとそこまで混んでいなくて、
10分待ちぐらいで診察を受けることが出来ました。
多分・・・
整形外科の病院に行っていたら1時間待ちとかだと思うので、こちらにして正解でした。


痛い部位・症状などを所定の用紙に記入・・・
『どこで?』⇒『コンサート会場で』
『どうした?』⇒『跳んでたらスネに激痛が』

みたいな感じで書きました(笑)


診察で・・・
『バンドか何かやられてるのですか?』って言われました(ノ∀`)
『ぃぇ、客です・・泣o』


さて・・・
真面目な話し(診察結果)を書くと・・・


①最初にスネが痛くなったのが8月頭のW・Berryzだったと思うのですが、
そのときに【軽い肉離れを起こしていたことは間違いない】と言われました・・・


②その後、すぐに病院行って筋肉をほぐせば一番良かったのですが、
それからもずっとコンサートで跳び続けていたために、
筋肉をほぐしてもすぐに硬くなってしまうから、
治るまでかなり時間がかかるでしょう。って、言われました(-人-)
今の状態でも骨膜炎寸前らしいです(;´Д⊂)


③今後も病院に来ないで放置していたら、
【一生治らないどころか骨膜炎⇒疲労骨折の流れになったのではないか】
とまで言われました・・・泣o


ちなみに骨膜炎症状です。
〖こちらです〗


④薬みたいのを塗ってから、10分ぐらいマッサージして、湿布と包帯を巻いて終了。
2日の愛媛は跳ばない方が良いデスネ〜!って笑顔で言われました(笑)
さて、チケットどうしよう(入ったら我慢できないだろうしなぁ!笑)


⑤そして、最後に・・・
【出来れば毎日来て下さい】と言われました(-人-)


とりあえず先生に言われたとおり、毎日通って見ます(;´Д`)
早く治るといいなぁ^^



足に私と同じ症状をお持ちの方がいらっしゃったら、
接骨院に行かれた方が確実に良いと思います。
疲労骨折してからじゃ確実に遅いですからね(;´Д⊂)
マッサージは、けっこう気持ち良いですょ(笑)