競馬予想


武蔵野ステークス


サンライズバッカス
カネヒキリ
ヒシアトラス
マイネルモルゲン
アジュディミツオー


金子真人さんの馬で、
ダートのディープインパクトの異名を持つカネヒキリに注目が集まっています。


ディープ・武豊騎手効果もあって、1.2倍ぐらいの人気になりそうです。
そこまで堅いとは思っていません(笑)


同じ三歳馬で斤量54キロサンライズバッカスに期待します。
前走も位置取りの差はあると思いますが、
上がりタイムはカネヒキリと0.1しか変わらないですし、広い東京に変わって、
さらに斤量差が手伝ってもしかしたら逆転まであるかも知れません。
淡い期待を込めて3連単で買います(´∀`)


カネヒキリが勝つ展開だと恐らく強気に早め先頭だと思うので、
前の馬は苦しくなり、2着3着候補は後ろから来る馬だと思います。
これ当たりそう^^


天皇賞・秋


スイープトウショウ
ゼンノロブロイ
テレグノシス
ハーツクライ
リンカーン
サンライズペガサス


①実力不足キングストレイルヘヴンリーロマンスホオキパウェーブは軽視。
②前走が一杯と思われるメイショウカイドウバランスオブゲームハットトリックも軽視。
③調整不足で毎日王冠使えなかったアサクサデンエンも無印。
④休み明けスズカマンボアドマイヤグルーヴも無印。近走悪いダンスインザムードも無印。
⑤タップにマークされると思われるストーミーカフェは展開的に不要。
⑥そのタップも休み明けで体調不十分で不要。


これで、残り6頭になりました(笑)


サンライズは状態面で上がり目なさそうだし、前走ほど楽な展開にならないので押さえ。
武豊騎手のリンカーンは人気先行のイメージ。
⇒母系トニービン+欧州血統で距離が少し短い恐れあるけど、一応押さえ。
⑨休み明けで少し減点のハーツクライルメールを配して直線にかける。
⇒もしかしたら頭まで突き抜けるかも知れないが、休み明けの分、押さえまで。
⑩距離が長いと言われているテレグノシスも血統的には、全く問題なし。
⇒内で溜めて、直線にかければ連対もありそうだが、後ろすぎて届かない気がする。
⑪血統面からは、成長力が少ないと見ていたゼンノロブロイだが、
⇒去年の走りを見ていると買わざるを得ない。でも、横山典騎手騎乗で2着まで^^
⑫ということで、スイープトウショウ本命です。
宝塚記念で厳しい競馬を中段から差し切ったあたり相当な能力の持ち主。
⇒中段でゼンノロブロイマークの形で進めると思いますので、直線突き抜けるのはこの馬!
⇒状態面も前走は明らかな叩き台だったので、新女傑誕生を信じて買います(´∀`)


久しぶりに長々と予想した気がするよ(笑)