オフシーズン


【新庄選手が日本ハム残留決定】


キタ━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!
今年は、ケガもあり打率もホームランも納得のできる数字ではなかったですが、
キャラクターと人気面で絶対に必要な人物ですので、
残留という形になって良かったです(笑)


来年も色々なサプライズをしてくれることを期待しています^^
1年契約で2億2千万円也。


楽天に野村監督決定】


正式に決定しました。
弱小チームなだけに、どうやって立て直すのかは見ものです(笑)


田尾監督が一年だけで解任されたのは、どう考えても早計ですよね。
田尾監督自身が一番、納得いかないのでは・・・


古田監督が改革プロジェクト】


ヤクルトがネット活用しファン拡大を狙い、さらに触れ合う機会を増やすとのこと。
チケット購入法なども充実するらしい。
頭脳派古田監督らしいですね^^
野球界も固定概念の人たちとは一味違う改革をどんどんやって頂きたいところです。


でもね〜
観客を増やす。って一番難しいところですよね(笑)
勝ち続けるのがもちろん一つの有効な手だとは思うのですが、
それに加えてエンターテイナーなことをやらないと行けないわけですから、
うちでいう新庄くんのような選手がいない限りそれは無理な気もするよね(笑)