全日本大学駅伝


○10月に行われた出雲駅伝
○本日行われた全日本大学駅伝
○来年お正月の箱根駅伝


この3つが学生3大駅伝なわけです。
昔から大学駅伝が大好きで、
山梨学院大学に在籍していたオツオリ選手の箱根でのゴボウ抜きを見てから、
山梨学院大学のファンになりました。


その後・・・
私が神奈川大学に進学したこともあり、山梨学院大学神奈川大学を応援しております。


最近は、駒沢大学が強いですが、
なんとか勝てないものかと期待して朝の8時に起床して、見ていました^^


日本大学の2区ディラング・サイモン選手の追い込み凄かった。
6位でタスキを受けたと思ったら、あっというまにトップでしたからね(笑)
ここで、突き放した日大は後続も安定していて、ブッチギリで優勝。
サイモン選手はまだ2年生ですので、日本大学は安泰期に入りそうですね・・・


ただ、最も衝撃的だったのは・・・
走る前から評判だった山梨学院大学の、1年生です。
メクボ・ジョブ・モグス選手が最強に凄かったです(笑)


アンカーの8区で14位でタスキを受けたのですが・・・
みるみるうちに前を走る選手を抜いていき、結局10人抜きしていました(´∀`)
最後までスピードが衰えなかったところが凄い!化け物1年生の誕生ですね(笑)


あまり差のついていない2区での10人抜きはよくありますが、
アンカーで10人抜きというのが凄いと思う。


ただ、調べてみると、サイモン選手に大会で5000mも10000mも負けているのですよ・・・
是非、箱根駅伝の2区でリベンジして頂きたいと思いますヽ(´ー`)ノ
我が神奈川大学は、7位でシード権を取れませんでした・・・乙。


今大会でも外国人選手が大活躍しているので、
日本選手も負けずに頑張って頂きたいところです・・・
私が大好きだったオツオリ選手を箱根2区で抜いた順天堂大学本川選手のように(笑)
箱根駅伝が今から楽しみだぁな^^