ハリーポッター


先日、テレビ放送で『賢者の石』と『秘密の部屋』が放送されていましたが、
ヨドバシカメラで1〜3作を購入しました(笑)


『賢者の石』『秘密の部屋』『アズカバンの囚人』を3連続で見ました。
簡単に感想を・・・


○『賢者の石』


ロンのチェス試合で犠牲になるところが一番好きです。
普通にスネイプ先生が犯人ではなくて良かった。
ハーマイオニーちゃんが幼いですね(´ー`)
魔法を使っている場面を見ていると、実写版ドラクエを少しだけ思い出しました(-人-)
最後に聖なる剣が出てくるところは、イマイチ(笑)


○『秘密の部屋』


個人的には、『賢者の石』の方が好きです。
犯人がイマイチすぎ(-人-)
バシリスクがどうやってホグワーズに進入してきたのかが最後まで分からなかった(笑)
ハーマイオニーの魔法レベルがけっこう上がっていました^^


○『アズカバンの囚人』


3人とも成長してて、とりあえず驚きました。特にハリーポッター・・・
ハーマイオニーがマルフォイに放ったパンチが素敵でした(笑)
マルフォイの髪がフサフサになっていて少し笑いました(-人-)
魔法を使って過去の世界に戻って、事件を解決するというストーリーはスゲェ良かったです。
あの魔法の地図が欲しい(笑)
3作の中で一番好きかも・・・


というわけで、復習が終わったので、
名古屋まで4作目の『炎のゴブレット』を見に行きます(笑)
Kヲル姫と見るためだけに名古屋行きます(;´Д⊂)