予想


朝日杯フューチュリティステークス


◎ダイアモンドヘッド
ジャリスコライト
フサイチリシャール
アポロノサトリ


ショウナンタキオンスーパーホーネットは、
中山向きと見ていないのであまり資金を投資しないここでは思い切って消し。
デンシャミチは、GⅠでは力不足なイメージ。ヨシトミ先生ですし(笑)


良馬場であれば・・・
高速馬場のスピード競馬になると思われるのでⅠ:34:0を切ってくると思います。
そこで浮上してくるのが、SS×ダンチヒ配合でスピード重視血統のダイアモンドヘッド。
武豊騎手で1番枠というのも好材料(´∀`)
インの3番手ぐらいに付けて直線で抜け出して下さい♪
力だけならジャリスコライトが抜けている気がしますが、
それ以上にダイアモンドヘッドに魅力を感じました(笑)


フサイチリシャールは、叩いて良くなるところや、
スピードの持続性など父親クロフネ様の長所を受け継いでいると思います。
最も応援しますが、大跳びの馬なので、小回りの中山は向かない恐れがあります。
先行力でカバーできるかも知れないですが、少し評価下げます。


自在性に富んでいるアポロノサトリは、朝日杯向けの馬。
ジーン産駒でスピードもありますし、アポインテッドデイ風な臭いがするので3着候補(笑)