冬スポーツ


フィギュアスケート


先日、オリンピック代表が決まりました。
安藤美姫さんが最近の不振等で、色々と批判されていますね・・・
ポイント制度がある以上、妥当な結果だと思います。
是非、本番のオリンピックで4回転をビシッと決めて、見返して欲しいものです^^


プロ野球


今年も契約更改で、年越し組が多数出現していますね・・・
契約更改って、昔から思うのですが、球団側が可哀想に思えてきます(笑)
1年活躍すれば、数千万UPは当たり前なのに、
1年成績が悪くても全然下がらないですからね。


今年、日本一で倍増ばかりのロッテが来年の契約更改でどうなるか楽しみです(笑)


清原選手がオリックスのユニフォームを着ていましたが、やっぱり物凄い違和感あります。
でも、好きな選手なので最後の最後にタイトルを取って頂きたい気持ちはあります。