来年


翌日の紙面を見てもやっぱりディープは負けていました(そりゃそうだ!)
有馬記念当日の脱力感や鬱気分はやわらげましたが、
まだ少しの間は引きずりそうです(;´Д`)


ただ・・・
ああいう環境の中で勝ち続けるから競馬が盛り上がるのであって、
他の馬がディープに進路を譲ったり、
甘い競馬をしてディープが勝ち続けるのではつまらないですから、
ハーツクライルメールのベストパフォーマンスは素晴らしいものではありました。
来年に、ハーツクライにリベンジしてもらえれば気持ちも晴れるかな(´∀`)


本日の日刊スポーツでは、
ディープがどのレースに出て欲しいかというアンケートが掲載されていました。


1位:凱旋門賞
2位:BCターフ
3位:キングジョージ


でした。
馬格がなくて、スピード型のディープインパクトに洋芝は恐らく合わないかと思います。
アメリカの芝は大丈夫でしょうけど・・・
なので、個人的に行って欲しいのはBCターフ香港カップあたりです。


私は、ディープの適距離が2000m〜2400mだと思っているので、
秋は・・・毎日王冠天皇賞・秋⇒香港Cのローテが希望です!(笑)


春は宝塚記念目標には変わりないですが、天皇賞・春がどうかですね・・・
馬の能力が尋常じゃないので、楽勝する気もするけど(笑)