中山競馬場


朝、起きたときにはたいして違和感もなく、
治ったかなぁ〜っと勝手に思っていたのと、
Yまこうさん・Mっちゃん・Sとしさんも行くとのことだったので、行くことを選びました。


向かう途中でお腹に違和感(痛み)が出てきて、ヤバイと思いつつも、
MっちゃんとSとしさんからメールで行かないとの報告があり、
行かないとYまこうさん一人になっちゃうの申し訳なかったのと、
Mっちゃんに馬券頼まれていたので、
家に引き返さないで競馬場まで頑張って行きました(;´Д`)


着いた頃には、頭もボーとしてて、予想に集中できず・・・
どこにいても寒く感じていたので、場内に入って座っていました・・・
馬券は適当に購入し、レースだけゴール前まで行って生で観戦していました(笑)
直線向いて絶叫するところだけ、お腹の痛みを忘れて叫んでいました・・・泣o


ちょっと話は変わりますが・・・
これって、けっこう日常において重要なヒントになりません?(笑)


好きなことをしているときだけ嫌なこと・鬱なことを忘れるということ・・・


これが皆さんに何かしらあるのとないのでは、
嫌な状態になったときの対処法が全然違いますよね。
私の場合はそれが≪野球≫だったり≪競馬≫だったりであることは、
前から分かっていたことですけどね(笑)
亜依さん事件の後も、競馬である程度は立ち直りましたしね(;´Д`)


弥生賞


武豊騎手の冷静な判断で勝ち。着差以上の完勝。
前半の位置取りは、予定通りだと思う。凄かったのはなんといっても、
3〜4角でサクラメガワンダーを待ったところ。
あそこでまくられたら勝ちはなかったと思うし、
仕掛けが遅れたら前を捕らえられずに負けたかも知れなかったですが、
サクラメガワンダーが並びかけたところで仕掛けて、直線で一気に突き放しました。


あの一瞬の切れ味・反応の良さは素晴らしいものがありますね。
馬体が絞れていたのも良かったのだと思います。
皐月賞は確実に1番人気だと思いますが、
馬体重からも馬体が仕上がっていたと思われることから、
これ以上の上澄みがほとんどないと思います。
今日の出来を維持していれば、大丈夫だと思いますが(笑)


武豊騎手は、アドマイヤムーン皐月賞行きそうですね。
フサイチジャンク誰が乗るんだろう(笑)
体調は悲惨でしたが、良いものが見れました♪