スキー&スノボー祭り

【チーム怪盗イベント〜1泊2日ウインタースポーツフェスティバルin竜王〜】
↑適当(笑)

スキー旅行では、けっこう写真を撮りました^^
人物が映っている写真は、日記には載せませんが、欲しい人にはあげます(笑)

【3月14日】

さて・・・
ほぼやったこともないスキー&スノボーの幹事を任され、
竜王という名前に惹かれたのと、安かったという理由で目的地を決定して、
ようやくこの日が来ました(´∀`)
日が近づくにつれて、楽しみになっていたのは本当です(笑)

というわけで・・・
戦士Mずさん・賢者Yまこうさん・魔法使いK5君・僧侶Bんちゃん・遊び人Sとしさん
商人Mっちゃん・盗賊岸Dさん(ドラクエ3風)・そして勇者怪盗の8人で、

竜王を倒しに旅に行きました!(´∇`)
職業に関する苦情は受け付けません・・・泣o

まぁ、冗談は置いておきまして、当日は7時10分集合に新宿集合でした。
私とBんちゃんは、6時45分ぐらいから待ち合わせ場所で待機していました。

7時5分Mずさん到着・7時10分Sとしさん到着のお二方だけが時間内でした(笑)
7時11分〜15分の間にYまこうさん・岸Dさん・Mっちゃんが到着。
そして、遅刻のスペシャリストことK5君は、7時28分ぐらいに到着でした・・・泣o

K5君以上に遅刻した人が他のグループにいましたけどね(笑)
バスは7時30分に新宿を出発して、目的地へ!!

11時15分ぐらいに竜王に到着。

到着後、ホテルに電話をしてバス停まで迎えを呼びました・・・
迎えに来て頂いたのですが、来たのが戦車みたいな乗り物でした・・・泣o

スゲェ揺れるし、スキー&スノボーしている人には見られるしできつかったぁ(笑)
ありえないぐらい揺れてるから私たちもみんな爆笑していました(;´Д`)

到着後、チェックインをして、すぐに競技開始!!
Mっちゃん以外の7人がスキーでMっちゃんのみがスノボーでした。

10年前の中学校卒業旅行のときも初めてで、
その日のうちに初級コースを転ばないで滑れた思い出があったので、
今回も大丈夫だろうと高をくくっていたわけですが・・・

さすがに10年ぶりということもあり、最初はズタズタにやられました(笑)

滑れないで、こけまくりでした・・泣o
力のかけ方とかフォームとか色々とみなさんに教えて頂きながら練習にあけくれました(笑)
みなさんコーチどうもありがとうございました(´∀`)

1日目、最後まで付き添ってくれたBんちゃんにもスゲェ感謝しています♪

私以外の7人は、みんな過去に経験多かったし、あっさりとみんな滑れていました(笑)
取り残されキタァ!

MっちゃんのボードやSとしさん・Yまこうさんのスキーのすべり方がカッコ良かったし、
Mずさんのショートスキーもかなりカッコ良かった(笑)

昼ご飯を食べてから、少しずつ滑れるようになりました。
夕方前には調子に乗って中級コースに突っ込んで行ったら、クラッシュ連発(-人-)

調子乗りの無謀な挑戦!でした(笑)

17時すぎにみんなで1日目の競技を終了して、部屋でまったりタイム。
近くにあったコンビニっぽいところでお酒とおつまみを購入しました。
コンビニに行くのに、地面が雪の中、
靴を履かないで走り回ってるめでたい人がいました・・・泣o

ホテルのバイキング夕食を食べて・・・
1時間ぐらい仮眠して、お風呂に入ってから飲み会開始。
みんな前日もほとんど寝ていないこともあり、
飲み会もグダグダな感じで進みました(笑)
あまりに眠かったのと疲れていたので、1時過ぎぐらいに就寝。

【3月15日】

2日目は、WBCが見たかったので9時に起床。
体が筋肉痛とヒザの関節痛でズタボロでした(笑)

10時チェックアウトだったので、仕方なくWBCを途中で見るのをやめてチェックアウト。

10時から2日目の競技開始。
この日は、私以外の7人がスノボーで私だけがスキー(笑)

スノボー組は、ほとんどの人は初めてだったようで、苦戦していました。
始めた1時間後ぐらいには、みんなけっこう滑れていましたけど(笑)
ヲタクって、運動神経良いよね(笑)潜在能力はさすがです!!泣o

特にK5くんが初めてとは思えないぐらい凄い滑れていました(´∀`)
私もみんなと別れて、一人で色々なコースを転々として練習していました。
その結果、いつのまにかそこそこ滑れるようになっていました(笑)

転ぶ回数が減って、そこそこ滑れるようになるとやっぱり楽しいものです^^

次の課題はヒザを柔軟に使いこなすこと・・・だなぁ。
スピードが出ると、ヒザが柔軟に動かなくなる(笑)

みんなバラバラになって、各自で色々なコースに行っていたようでしたが、
最後はみんなで滑ろうと言うことになり、中級コースに行きました・・・

勇者なだけに、勇気だけは持っていた私も果敢に挑みました(笑)

スタートしてから最初は良い感じだったのですが・・・
傾斜がきついところでスピードがどんどん上がって止まれなくなり、制御不能に(-人-)

制御不能状態で滑っていたら、前に小さなコブがいきなりあって、
そこに突っ込んでいき、大クラッシュ!!!

もの凄い勢いで回転しましたよ・・・まさしく大回転という感じで(笑)

あのクラッシュは、尋常じゃない!(笑)

最後に激しいことをして、満足感を覚えながら、
バスの時間が17時00分集合ということもあり、16時前には競技を切り上げました。

結局・・・勇者がやられたので、竜王は倒せませんでした(笑)

帰りも戦車に乗って、バス停に行きました(笑)
バスで竜王を後にして、21時30分ぐらいに新宿駅に着きました(´∀`)

帰りのバスは、みんな疲れていて眠っている時間が多かったです。
ただ、岸Dさんが新潟限定カニポテトチップスとかいうマズイものを買ったために、
その処理が大変でした・・・泣o あれは、一生食べないですね(笑)

新宿到着後、駅の建物内にあるラーメン屋でラーメンを食べて、各自帰宅しました。

相当疲れたけど、スキーという新しい好きなものが増えましたし、
私を含め、みんなスゲェ楽しそうに滑っていたのが印象的で嬉しかったです^^

また今年の12月〜来年の3月の間に行きましょう!(笑)
本当にお疲れ様でした(´∀`)

明日、起きたらみんな体がズタボロで動けないと思いますが、頑張って下さい・・・泣o