日本VSキューバ


日本10-6キューバ


野球で世界一が取れるとはマジで思っていなかっただけに、
めちゃめちゃ感動しました!(´∀`)


1回からドキドキしながら見ていました。
こんなにドキドキしながら野球を見ていたのはもちろん初めてです(笑)


にしても、ミス連発だった7回裏・8回裏が一番緊張しました・・・


ミスと重圧で押しつぶされそうになっていた感じの川崎選手を、
ベンチで勇気付けたイチロー選手と守備中に励ましてた西岡選手。
この二人の行動は、テレビで見てても本当に素晴らしかった・・・
あそこで後続を抑えたのが大きかった^^


松坂投手も上原投手も渡辺投手もみんな好投の連続で素晴らしいピッチングだったし、
打線は、本来の力が出せなかった人もたくさんいましたが、
主軸は本当につなぐ野球を実践していたと思います。
今回のチームは、足と技術のチームですね(笑)


日本には、世界で通用しそうな人が本当にたくさんいるんだなと改めて思いました!(笑)


松井秀選手・松井稼選手・井口選手・城島選手などを欠いたにも関わらず、
優勝してしまったわけですが・・・
彼らはどういう気持ちなんでしょうか(笑)


本気モードで国をかけて戦った韓国は、メジャーリーガー勢揃い。
日本はリーグ戦を優先する人たちが多数。


この状況下で、優勝できたことは大きいと思いますが、
日本人の世界に対する意識感が薄すすぎると思いっきり感じてしまった部分でもありました。


次回大会は、優勝者として恥じない成績を残すのが使命だと思いますし、
是非メンバーを見るだけでワクワクするようなフルメンバーで、
戦ってくれることを期待しています!ヽ(´ー`)ノ


って、私が言っても何も効果ないわけですけどね(;´Д⊂)


というわけで・・・
本当にお疲れ様でした&感動をありがとうございました♪


祝勝会みんな本当に嬉しそう(*^ ^* )
アメリカらしくシャンパンファイト!(笑)
祝勝会に外国人が混ざっていたのが面白かったです^^


日テレの上重アナ(元PL学園で松坂投手と投げあった選手)が、
選手にインタビューしていたのも良かったぁょ^^
松坂投手にからかわれていましたけど(-人-)


本当に嬉しい結果に終わったわけですが、最も感謝をしなくてはいけないのは・・・
メキシコですよ(笑)
これだけは忘れてはいけませんね。今後はタコスも食べていきましょう^^


日本万歳!王監督万歳!!イチロー選手万歳!!!
そして、ボブ万歳!!!!泣o


ルールに疑問を感じたことは多々ありましたけど、これは色々と試してみて、
3年後により良いルールになるように今回のことを活かしていければ良いと思うし、
今後も続けて行って欲しい世界大会です。


本当に楽しかったWBCでした(^_-)-☆


この勢いで、競馬の世界祭典ドバイシリーズも勝って下さい(笑)
さらにその勢いで、ワールドカップも決勝トーナメント進出して下さい(笑)