DVDレコーダー


朝の9時ごろ、SHARP修理班の人から電話があり、13時ぐらいに行きますとのこと。
二度寝して、12時に起床。
郵便局行って、お昼ごはんを食べて新聞見ていたら、修理班到着。
まぁ、修理班一人ですけどね(笑)


症状⇒録画と編集が全く出来ない状態で、DVDとか過去のものを再生する分には問題なし。


実際、HDD関連の故障は原因が分からないことが多いらしく、
直接の原因は分からないらしいですが、
何かがきっかけで誤作動を起こしたのではないか・・・とのことでした。


DVD-Rとか見るときに規格外のDVDを入れて誤作動を起こすことがよくあるらしいです(笑)
スゲェ思い当たることがあるんですが(爆笑)


まずは、編集・録画出来ないことを確認して、HDD初期化実行(乙)
必要なものは全部DVDに落としていたので、さほど問題はなかったですが、
女子かしまし物語』から集めた全アーティストのハロモニ歌収録が全部消えました(笑)


その後・・・何個か部品取替えしていました。
どっかがバージョンUPしたらしいですが、よく聞いてませんでした(ダメじゃん!泣o)


取り替えてから、録画したら録画できましたし、編集も出来ました(笑)
祝!復活!!(´∀`)


出張費2300円・技術費8400円で合計10700円でした(;´Д⊂)


最初、もしかしたら無料になるかもと期待させられていたのですが、
電話したら部品代が保障でおとせるが、出張費とかはお支払下さいと(-人-)
だったら、最初に期待させるなって・・・まったくもぉ(笑)


ヨドバシの商品の5%で入れる保険とか尋常じゃないぐらい意味ない。
あれは今後、絶対入らない・・・