保険


DVDレコーダーの修理費に1万円かかったことについて検証。


ヨドバシカメラの保険


購入金額の5%を購入時に支払うことにより、一定の保証が得られる。
1年以内⇒100%保証
2年以内⇒80%保証
3年以内⇒60%保証
4年以内⇒40%保証
5年以内⇒20%保証


SHARPの修理


部品は、保証で取替えれることが多いとのこと。
かかる金額は・・・『出張料』と『技術料』。
⇒もしかしたら修理するものの種類や場所によって違うかも知れないので、値段は定かではない。


今回のケースに当てはめると・・・


①⇒2年以内なので、約68000円の80%が保証で、13600円+出張費(?)+技術費(?)
②⇒出張料2300円+技術料8400円=合計10700円


何コレ・・・おかしぃよねぇ。ヨドバシにクレーム入れれるよね(;´Д⊂)
①とかマジで意味なし!と思ったわけです(笑)


②で行った場合、部品取替えの保証が利くなら、
大体の場合が10700円で済みますよね。
年数によって変わるんだったら値段も変わってきますが、それもなさそう。


ちなみに他の店舗では・・・
5年間5%で購入費まで保証しているところもあるみたいです。
これが普通のサービスだと思います(笑)


というか・・・
ヨドバシ側からたいした説明なかったので、5年間100%保証かと思っていましたから(ノ∀`)


詳しいことは何も調べていないので、金額等違うところがあるかも知れませんので、
完全には、鵜呑みにしないで下さい(笑)