日本ハムファイターズ


昨日の高校野球開幕に続き、明日からはプロ野球パリーグが開幕します。
WBC勝戦が21日で、25日から開幕なので・・・
出場していた世界一戦士は少なくとも疲労はありますよね。
数の多かったロッテとか大変でしょうか。
でも、逆に勢いで開幕ダッシュなんてこともありそうですが(笑)


我らが日本ハムのチーム分析をしてみよう・・・


○先発


金村くん・ダルビッシュくん・江尻くん・正田くん・須永くん・
押本くん・リーくん・糸井くん・新人の八木君・新外人のディアス
ここから5〜6人となると、金村くん・ダルビッシュくんは当確かな・・・


江尻くん・押本くん・正田くん・須永くん・糸井くん・八木くん・
リーくん・ディアスくんの調子の良い人が残りで・・・
彼らの活躍次第では、1年間何事もなくローテーション回せます(´∀`)


○中継ぎ・抑え


マイケルくん・横山くん・武田久くん・井場くん・吉崎くん・立石くん・
建山くん・清水くん・トーマスくん・岡島くん
去年からずっと言い続けていましたが、マイケル君が抑えで!(笑)


横山・建山・武田久がセットアッパーで行きましょう!ヒルマン監督!!(゚∀゚)
後は、ロングリリーフやワンポイント・敗戦処理・・・


○打線


1.坪井くん(レフト)
2.木元くん(二塁手
3.小笠原くん(三塁手
4.セギノールくん(DH)
5.新庄くん(センター)
6.小田くん(一塁手
7.稲葉くん(ライト)
8.高橋くん(捕手)
9.陽or金子くん(遊撃手)


控え:中嶋くん・田中賢くん・田中幸くん・マシーアスくん・森本くん・鵜久森くん等


打撃陣は、なかなか良いと思うんだけどなーーー(笑)
去年からの新戦力は、ことごとく獲得失敗してさほど変わりがないですが・・・
稲葉くんが7番にいるのがポイントだよ^^


にしても、新外国人のマシーアスがオープン戦であまり活躍してなかったなぁ。


これから10年以上遊撃手が安泰と思われるドラフト1位の陽選手に期待。
経験を重ねるためにも、早めから使って欲しいんですけど、
さすがに1年目からは厳しいかな(笑)


今日、岡島くん⇔實松・古城の交換トレードが決まりました(笑)
岡島くん・・・四球に注意だぁょ!(-人-)


開幕2連戦がデフディバで野村監督の楽天なので、2連勝して欲しいです(笑)
それで勢いに乗って開幕ダッシュ!!今年こそ最後まで楽しませて下さい(´∇`)
今年もちょくちょく見に行きますよ^^