中京競馬場


名古屋まで新幹線に乗っていると・・・
同じ車両にいた酔っ払い親父がゲロを吐いていました(-人-)


テンションが下がりつつ、名古屋で降りて、
A澤さん・池Dさんと3人で中京競馬場へ!!(´ー`)


中京競馬場に向かう電車の中では、
うちら3人の座った正面に、
名古屋のチンピラDQN3人組が座って来てウザかった(;´Д⊂)


こんなのばかりに当たるより馬券が当たれっていう話しですよね(笑)
そうこうしているうちに通算5競馬場目の中京競馬場に到着^^






小回りコースということで、全体的に小さく、地方競馬場みたいでした(笑)
午前中のレースはやらないで、探検してきたのですが、
特別、目新しいものはなく、何も発見出来ませんでした・・・泣o


料理屋の数が少ないこともあり、ご飯屋さんが軒並み混んでいました。
どこも行列・・・


私たちはきしめん屋』で食べましたが、
やっぱり『きしめん』って好きになれないです(笑)
美味しいきしめんを食べていないだけなのかなぁ・・・


中京9レースでは、応援している好きな馬の一頭である、


〖プリムローズヒル号〗が出ていたので、写真撮りました^^



馬体重が減っていて調整ミスか輸送減か分かりませんが、
パドックでもチャカついていました。
それが影響したかは分かりませんが、4着に負けてしまいました(;´Д⊂)
1200mでもすんなり前に行くスピードは見せていたので、素質はあると思う・・・
無理使いをしないで、一度、放牧して馬体を立て直して欲しいです。


高松宮記念


お客さんの入りが37000人ぐらいということもあり、
そこそこは盛り上がっていましたが、思っていたよりは静かでした(笑)
いつも府中のGⅠに行き過ぎていてそっちに慣れちゃったようです(´∀`)
歓声から来る震えるような緊張感が好きなのですが、それがなかったなぁ。


レースは・・・
1200m初めてであるオレハマッテルゼ・ラインクラフトプリサイスマシーンが、
簡単に好位を取れてしまうようなスローな展開で、1〜4着は先行していた馬でした。


昨日の1000万条件で1:08:1というタイムが出ていたのですが、高松宮記念は1:08:0。
正直なところ、レベルが低いと思います(-人-)


しかもオレハマッテルゼ・・・
柴田善先生・音無厩舎・重賞未勝利だったので評価を少し下げたのですが、


条件的には1400mで好タイムで走っていますし、
左回りだと右回りに比べてかなり強いので、勝てる要素はありましたね(笑)


柴田善先生の先入観が強すぎたのは反省点・・。
姉のエガオヲミセテも好きな馬でしたが、この馬も嫌いではないかな・・・


◎のシーイズトウショウは、ほぼ完璧な騎乗。


ただ・・・
〖4角でオレハマッテルゼの進路をなぜ開けたままにしたのか〗と、
競馬場でも思っていたのですが、Gallopを見ると・・・


池添騎手曰く『馬場の良いところを選んだ』そうです。
内も伸びていただけに、ここだけ納得いかなかったかなぁ(笑)
それでも、どうせ勝ててはいないですけど。
馬券は、3連複で無事GET!!(´∀`)


最後に・・・
1:08:1で土曜日に快勝したアグネスラズベリはかなり強いと思う(笑)
エアジハード産駒ですし、今後も目をつけて行きたい馬です^^


メインを見終わった後、名古屋駅に戻りました。