映画試写会


【公式HP】


名探偵コナン『探偵たちの鎮魂歌』を、
公開11日前に抜け駆けして見て来ました^^



会場の名古屋市民会館行ったら・・・
開門45分前なのに推定500人ぐらい並んでました(ノ∀`)


80%〜90%が子供連れでした。
子供しか当たらなかったんじゃないのか・・・と予想(笑)


開門と同時に座席確保のため子連れの親が走り回ってました・・・泣o
私は、1階を最初から捨てて2階最前狙いに行ったので、
最前中央ブロック内で左通路1席だけ空いていました^^強運(笑)


会場で、ステッカー・映画チラシ・コナン新聞・人物早見表なんかを頂けました。


映画は、10周年記念作ということで・・・
『コナンオールスターズ登場で細かいところは気にしないで、お祭り気分でどうぞ!』
みたいな青山先生のコメントがあったように、色々な人が出てきました(笑)


マンガで1回しか出てきたことのない人とか出てきたりもして笑えました(´∀`)
ちなみに、私の最も好きなキャラクターは出てきませんでした(ノ∀`)


推理的には単純ではなくて、けっこう楽しめましたが、
いつもどおり理不尽なことが多々起こっていました(笑)
まぁ、これは伝統なので、仕方ない・・


会場内大爆笑になるシーンなんかもあって、
お祭りらしく今までの作品で一番笑える出来になっていると感じました。


あっ・・・
スタッフロールの後のいつもの楽しめるシーンは期待しないほうが良いです・・・泣o


1回見ただけでほとんど理解出来ましたが、けっこう面白く感じたし、
せっかくなので4月15日の初日に1回と他の日にも何回か見に行こうと思っています^^
にしても、豪華キャストだったぁょ(笑)