最悪ニュース


シーザリオ引退


復帰が遅れるという話しは記事で見たのですが、
まさかあれから一回も走らないで引退・・・
かなり残念ですが、日米オークス制覇という輝かしい成績もありますし、
スペシャルウィーク×サドラーズウェルズの血統で繁殖としても、
かなりの期待があると思いますので、引退も仕方ないかと思います。


母父サドラーズウェルズにも関わらず・・・
相当なスピード能力を持ち、軽い走りをするのは驚きましたが、
これが繁殖で活きてくれば、相当強い馬も出てくる可能性があるかと(笑)


とりあえず、クロフネつけよ!クロフネ!!(´∀`)


スイープトウショウ故障


見た瞬間、けっこう凹みました(;´Д`)
ヴィクトリアマイル安田記念宝塚記念などのレースで、
有力馬になると思われていただけに、ショックでけぇ〜泣o


やっぱり故障は切れ味馬に多いですよね。
ただ、全治3ヶ月がわずかな望みでしょうか。
秋には間に合うので、引退はさせないのかな・・・


スズカマンボ引退


大阪杯で3着に入りましたが故障で引退・・・
去年の天皇賞・春以来、かなり精彩を欠いていましたが、
こういった不完全燃焼で引退しちゃうのは、やっぱり嫌ですね。