名古屋ウインズ


【4月8日(土)〜名古屋編〜】


朝、8時に自宅を出発し、例のごとく鈍行で名古屋まで向かいました。
毎回、鈍行の時間がけっこう楽しみで、有意義に使っています(笑)


読書とニンテンドーDSマリオカートで、名古屋(尾頭橋)に到着しました(笑)
尾頭橋到着後、名古屋ウインズに行きましたが、すでに15時(-人-)


◆土曜競馬


ニュージーランドトロフィー


好位からマイネルスケルツィが抜け出して好タイムで快勝。
逃げたファイングレインが2着でロジックが追い込んで3着。
期待したアポロノサトリ吉田隼人騎手に未熟さもあり4着まで・・・


直線入り口でファイングレインが馬体ぶつけられてる感じがあったのですが、
審議になっていなかったので、たいしたことないものだったと思っていたら、
10日発売のGallopで・・・
横山典騎手が『4角の不利がなければ勝っていた。』と記事がありました(;´Д⊂)


落馬寸前の不利があっても降着なかったりとか、
それほどの不利でも審議がなかったりとか判定委員も人間ですから、
たまにそういうこともありますよね。


完璧な判定を求め続けるのがお客ですけど、
それに極力近づけようとしているのが審判員の努力なわけであって、
優秀なJRA職員だけにこの現状が最小限のミスなんでしょうね。


阪神牝馬S


このレースは、ラインクラフトVSエアメサイアの第5回戦でした(笑)
現在2勝2敗で、面白いところは、
1600m以下ならラインクラフト、以上だとエアメサイアが勝っているはっきりとした構図。
競走馬の面白いところで、各馬には適性があるというのを証明していますよね(笑)
今回は、1400mだったので適距離のラインクラフトが圧勝でした(´∀`)


手応え抜群で、3〜4角で仕掛けて、
直線入り口ではエアメサイアを待つ余裕もあり、さらに突き放してゴール。
マジ強かった^^


1600mのヴィクトリアマイルでもラインクラフト上位で良いと思います。
結局、この2レースだけウインズで見て、名古屋市民会館に向かいました。