阪神競馬場


【4月9日(日)〜大阪編〜】


朝、5時過ぎに起床して、桜花賞を生で見るために阪神競馬場に行きました。



6時10分ぐらいに到着し、指定席の整理券を頂いてすぐ場内へ!(笑)
府中より指定席購入時間が早く、楽だったので少し拍子抜け。


Sぶ君と合流して、1レースまで競馬話し・ヲタク話しで時間つぶし。
途中で開門ダッシュを見ていましたが、見てる分には面白いものです・・・泣o
ちなみにバンダナの姿は見つかりませんでした(-人-)


でも・・・
フェブラリーSのときにいた話しかけてくるDQNな人と指定席でスレ違いました(;´Д⊂)


まだまだ1レースまで時間があったので、一人で阪神競馬場を探索しました。
けっこう見るところがあったし、
公園みたいな場所で家族連れがたくさんいたりとか和やかな雰囲気でしたし、
個人的にはけっこう楽しめました(笑)



この馬・・・一般公開で触れたりもしたのですが、なんと・・・
ノーザンテーストノースフライトキコウシですよ!!!(笑)
せっかくなんで、写真撮ったり触ったりしてきました(´∀`)


小さい子供や、女性の方もけっこう集まっていて賑やかでした。
ぽわわ〜んとしてて、良い風景だったぁょ(笑)


続いて・・・



これは、近くの公園ではなく、競馬場内なんです!(笑)
子供の遊び場みたいな感じでしたが、
花見も出来るぐらい『さくらまんかぁい〜♪』でした。
託児所もあるし、子連れでも充分、遊びに来れる施設です(´∀`)


他にも・・・


 


このような噴水に囲まれた花畑や、不明な像とかもありました(笑)
芝生もキレイに緑で生え揃っていて横になっても気持ち良さそうでした^^


45分ぐらい探検をして、指定席に戻り1レースから馬券勝負!!!


少ない予算で勝負する予定だったので、少しずつ買うことに。
1レースが自信あったのですが、
14⇒5・7・10と3連複1頭軸流しをしたら・・・5・7・10で決着(乙)
2レース終了まで仮眠して、3レースから勝負開始をして、


7レースで馬連馬単一点買いで当たり、10レースも会心な予想で3連単GET。
7レース勝ったポップロックは、これから強くなりそうな一頭かな^^


調子に乗って桜花賞で勝ち分を全部吐き出しましたが、
予想がけっこう冴えていて叫ぶシーンも多かったので、充分楽しめました。


指定席内の音楽がハロプロの曲ばかりで凹まされましたが、
気分転換にはなりました(-人-)


桜花賞


キスとキッスでキス馬券でした(;´Д⊂)


こういう理由で取った人もいるんでしょうね(笑)
‘予想家いらないじゃん!’みたいな・・・


1000m通過58.8とそこそこハイペース。
時計のかかる馬場状態でしたが、予想外の1:34:6で決着。
ペースに引っ張られたとはいえ、この時計は驚きでした。


コイウタが最初に仕掛けたことで、シェルズレイアドマイヤキッスも仕掛けて、
前のめり展開(前を意識する展開(勝手に命名!笑)になったところを、
安藤勝騎手のキストゥヘブンが大外一気。


人気馬が早仕掛けでワンテンポ仕掛け遅らせた後ろからの馬に差されるのは、
よくある光景です(笑)
ほとんどの馬が力を出し切ったのではないでしょうか。


フサイチパンドラは外枠の時点で不要と考えてしまうべきでした。
コイウタは少し仕掛けが早かった分、最後に差されましたけど力ある。
アドマイヤキッスは、コイウタをちょこっと差したところが豊騎手っぽいです。
⇒漁夫の利を持っていかれました(笑)
⇒後ろはあまり警戒していなかったのかも知れないですね。


クロフネ産駒のシェルズレイは、折り合いもそれなりについていました。
⇒4角で上昇してきたときは突き抜けるのではないかというぐらいの手応えでした。
⇒しかし、最後の坂で止まりました(-人-)敗因は力不足かも。


番外編として・・・


『キストゥヘブン⇒天国へのキス』
これは、亡き父アドマイヤベガに捧げるメッセージでしょうか。
そう思うと感動します^^


最終レース終了後、Sぶ君と梅田に移動して、商店街のお好み焼き屋で夕食。
その後、O尚邸に移動して、Mちくん合流後に3人で卓飲み(´∇`)


一昨日も昨日も全然寝ていなかったので、
氷結の梅酒を2杯飲んだだけで、酔い(-人-)
1時すぎには就寝。


O尚ちゃん2日間泊めて頂いて、どうもありがとうございました^^