福島競馬場


本日は、以前からの計画通りに福島競馬場まで行ってきました。初見参です(笑)
昨日から一睡もしないで・・・
ずーっと少年ヤンガスと不思議のダンジョンをやっていました(;´Д⊂)
朝の5時35分に出発(-人-)


【地元駅⇒新宿⇒赤羽⇒大宮⇒宇都宮⇒黒磯⇒郡山⇒福島】


しんどかった(笑)
6時間30分もかかりました。名古屋行くのと同じ時間です・・・泣o


行きは、40%競馬予想・40%睡眠・20%読書でした。
黒磯は嫌な思い出があったので、それを思い出したり、
黒磯あたりからめちゃめちゃ寒かったり、
郡山行きの電車が1時間に1本だったりと良いことがありませんでした(;´Д⊂)


福島駅からバスで15分ぐらいのところに、福島競馬場がありました。



普段、東京競馬場に慣れているせいだと思うのですが、
中京競馬場と同様に地方競馬場みたいだなぁ〜と思うぐらい小さかったです(笑)


とりあえずお腹が空いていたので、
競馬場内にあったフードプラザで喜多方ラーメンを食べました。
そこそこ美味しかったのでヨシとします(´∀`)


色々と周ってみるも、30分ぐらいで終了(;´Д⊂)


福島競馬場は、
中山競馬場の指定席みたいなところ(ガラス張りの座席)に無料で入れるので、
そこが一番の良席かと思います。そのさらに上の階に指定席があります。


 


家族連れが物凄く多かったです。内馬場で子供が走り回ってました(笑)
写真でもお分かりになると思いますが、桜が満開に近かったのが風情があって良かったなぁ。
お昼ご飯を食べた後、1時間15分ぐらい内馬場のベンチで睡眠!(笑)


本当は、芝生の上で寝たかったのですが、
芝生が剥げてて汚かったのでやめておきました(;´Д⊂)
これは、ダメなところだね・・・芝生はキレイに生え揃ってないと(笑)


起床後は、競馬を楽しみました。
あと一歩で50万馬券が取れそうだったり、
痛恨の抜けが連発したりと惜しいのが多すぎて、
叫びすぎというのもあり、とても疲れました(-人-)


そういえば、ウイナーズサークルで中館騎手を激写しました(笑)
福島6レースを勝ったフォルテベリーニ号と中館騎手です。


 


12レースまで遊んで、すぐに帰宅・・・
帰りは、めんどくさかったので新幹線で大宮まで行きました(-人-)


郡山駅『仙台名物の笹かまぼこ』を購入・・・福島行ったのに(笑)
福島駅で『仙台名物!牛タン塩定食』を食べました・・・福島行ったのに(笑)
食はそこそこ東北を堪能できたかと思っています(´∀`)


福島競馬場制覇で残り4競馬場になりました(札幌・函館・新潟・小倉)。
夏に全部行くので、どこか一緒に行きたい人がいましたら一緒に行きましょう^^
って、誰もいないか・・(笑)