日曜の予想


フローラステークス


アクロスザヘイブン
○アイスドール
オリオンオンサイト
ホーリーミスト


実績NO.1のテイエムプリキュアは、
開幕週の馬場が絶対に合わないと思っているので、無印。
実質、500万クラスの馬がほとんどでレベルも高くなさそうなので、
ヘイブンで勝負にならないかと思っています。


開幕週の馬場で土曜も前残りが多かったですし、このレースは追い込み馬多数で、
展開面でも先行馬有利と考えています。
その点から、先行できるヘイブン・オリオンを狙っています。
アイスドールは、赤松賞を見て以来、ずっと追っかけているので当然ここも買います(笑)


アンタレスステークス


◎フィフティワナー
サカラート
ヒシアトラス
ピットファイター
フィールドルージュ


フィフティワナーは、4連勝の内容が素晴らしい。
私のダート推しランクも2位の馬なので、休養明けですが、◎にしました(笑)
上位3頭がほぼ互角の評価です。


サカラートは、前4走が全てGⅠで負けていますが・・・
0.5・1.2・0.5・1.1の差ならGⅢでは力上位。
斤量59⇒57になるヒシアトラスはもちろん圏内ですが、
去年このレース惨敗しているのが気になりまる材料です。