気になること



ユートピアゴドルフィン軍団へ!


4億8000万円・・・これから日本で走らせて種牡馬入りさせても、
これだけの金額は稼げたかどうか分からないですよね(笑)
ブリーダーズカップ用にユートピア購入って、早とちりしすぎたのでは(-人-)


クロフネ産駒


4月の競馬で1勝も出来ませんでした・・・
アグネスタキオン産駒同様に早熟説が出始めています。
クロフネ自身が古馬になってどう成長していったか分からないですが、
単なる早熟馬ではなかったことは確かです。


父系の影響力が強いため芦毛の馬が多いですが、その血が強く出ている馬は、
3歳秋になるに連れてまだ成長していくのではないかと見ています。


産駒が持続力のあるスピードとパワーが武器の馬が多いはずなので、
東京や京都の芝のような早い馬場が向かない可能性はありますね。
ダート馬が多いのもそのためかと思っています。
5月攻勢に期待していますが、まずは5月7日のフサイチリシャール号です^^