北海道1日目



9日の9時過ぎに自宅を出発し、10時頃に羽田空港着。
羽田空港に来たのは久しぶりでしたが、去年はよくお世話になりました(笑)


羽田空港は、良い思い出もたくさんありますが、
2005年10月1日2日のような苦い思い出も(;´Д⊂)
羽田空港内のうどん屋さんでカレーうどんを食べて、11時30分発のJAL便で北海道へ!


13時に新千歳空港到着後・・・
空港で微妙な味のジンギスカンまんじゅう(250円)』を食べてから札幌へ!
量の割には高いし、コレは一生食べないと思われます(笑)


札幌到着後、お昼ご飯として〖札幌 ラーメン〗の検索で、
一番上に表示されたという理由で・・・


『むつみ屋』というラーメン屋に行きました。
白味噌ラーメンを食べたのですが、普通な感じでした(笑)
赤味噌ラーメンの方が刺激的で良かったかなと思いつつ店を後にして、
とりあえずホテルに行きました。


ホテル到着後、チェックインしようとフロントに行くと・・・
ツアー料金に含まれているはずなのに、
ホテル代『お代金8400円になります!』とか言われました(-人-)
切れる寸前でしたけど、スゲェ頭下げられたので普通な感じにしておきました(笑)


まだ15時ぐらいで時間があったので、ふと新聞に目を通すと・・・


日本ハムVS中日 札幌ドーム』とあったので・・・
札幌ドームに向かいました(適当)
札幌ドームは、札幌駅から地下鉄で12分ぐらいとなかなかの立地場所でした。





中日が川上憲伸投手ということもあり、勝てないだろうなぁ〜と思いつつも、
しっかりとレフトスタンドポール際の最前列ゲットして、
メガホンも購入してやる気満々!(笑)
ちゃんと大声出して、応援してきたよ^^


試合も、中日に押されっぱなしながらも、9回まで3安打でしたが、2-2と大健闘。
そして、10回裏に田中幸雄選手がサヨナラヒット(´∀`)マジ最高やん!(笑)


最後の応援のところで、田中幸雄選手の応援歌じゃなくて、
チャンス時にやる応援(鳴子使うヤツ)だったのが痛い・・・
ただ単に幸雄ジャンプしたかっただけなんですが(笑)


私が試合を見に行くと、熱い試合ばかりなのが良いです^^


帰りにホテル近くの『味の時計台』で味噌ラーメン食べてホテルへ・・・
ココも有名なわりには普通の感じでした(-人-)
リンカーンを見て、ニュースJAPAN見て、すぽると見てから就寝。