新設GⅠ〜ヴィクトリアマイル〜



明日は、今年から新GⅠレースとなったヴィクトリアマイルが行われます。
シーザリオの引退・スイープトウショウの故障もありましたが、なかなかのメンバーです。


〖出馬表〗
〖前売りオッズ〗


ラインクラフト(福永騎手)
アグネスラズベリ(本田騎手)
ダンスインザムード(北村宏騎手)
エアメサイア武豊騎手)
△ディラデラノビア(岩田騎手)


外差しが利かない馬場と雨を少し考慮した予想です。
道悪下手なトウカイテイオー産駒のヤマニンシュクル
外から差してくるであろうディラデラノビア・チアフルスマイルは割引。


実績NO.1で好位から抜け出すラインクラフト
未知の魅力(大好きな言葉)で、時計だけなら充分足りる
高松宮記念で3着相当の好タイム勝ち&前走好タイム勝ち)アグネスラズベリ
好位から抜け出しそうだが、
府中に良績がない&GⅠ勝ちのない北村宏騎手不安なダンスインザムード
意外にも前から行くのではないかと思っているエアメサイア


アグネスラズベリエアメサイアダンスインザムードはほぼ互角の評価です。


そして、押さえに前記の追い込み馬2頭。


本日、京王杯スプリングカップがありました。
京王杯は、過去7年で5回取っている最も相性の良いレースなので、
勝負したかったのですが、買いたい馬がいなかったため全然買いませんでした(笑)


オレハマッテルゼがスローで逃げての逃げ切り勝ち。
実力馬に簡単に逃がさせたら逃げ切りますよね・・・
他の騎手の意地がほとんど見えてこないレースでした(横山典騎手は意地見せた)。
安田記念もそこそこなメンバーは揃いそうなので楽しみです^^