新設GⅠ


亜依さん事件以来、土日は旅行に行っているか、
競馬をしているかになってしまいました(笑)
また戻ってきたら、ライブ中心になるだろうね^^


土曜日の夜から、府中競馬場の玄関口であるYまこう邸に行きました。
実況パワフルプロ野球大リーグバージョンを2試合勝負して、1勝1敗でした(笑)
大リーグの選手が半分以上分からなくて微妙な感じもありましたし、
投手の球が速すぎ&パワー打者ばかりなのが微妙でした(;´Д`)
購入しようとも一瞬、考えていましたが買わないっぽいです(笑)


日曜日は、朝11時ぐらいに起床して・・・
ハロモニを見てココイチでカレーを食べてから東京競馬場に行きました。
Yまこうさん・Sとしさん・岸Dさん・Mろさん・怪盗の5人。
みんな13時30分過ぎに到着というやる気のなさ(笑)


ヴィクトリアマイルカップ
1着ダンスインザムード
2着エアメサイア
3着ディアデラノビア



北村宏騎手という不安要素があったダンスインザムード
距離不安・大外枠・馬体増・外が伸びない馬場が嫌だったエアメサイア
距離不安・外が伸びない馬場が嫌だったディアデラノビア
不調の福永騎手が気になったラインクラフト
馬体増と時計勝負で気になったヤマニンシュクル
GⅠ不要な厩舎のヤマニンアラバスタ・・・


どれもこれも少しずつ嫌な部分はあったものの、
内が伸びる馬場をポイントに減点の少なかったのを最大のポイントとして・・・
ラインクラフトダンスインザムードアグネスラズベリを中心に馬券を購入。


スタートから好位に取り付き、直線で内が塞がっても冷静に我慢して、
空いたスペースに思い切り突っ込んだ北村宏騎手の落ち着いた騎乗っぷりは見事でした。
GⅠを勝っていないとは思えない騎乗(笑)
こうして、一つずつGⅠで買える騎手が増えることは良いことです(´∀`)


エアメサイアは、荒れていても内が伸びる馬場と武豊騎手も仰っていましたが、
枠順の関係もあり大外ぶん回しで一番良い脚を使って、
2着だけに仕方なしの騎乗だったのではないでしょうか。
安定性には目を見張るものがありますね。
SS×NTの呪縛で2着ということにしておきます(笑)


一推し馬である重賞初挑戦のアグネスラズベリはそこそこ健闘の5着。
最後はまだまだ伸びそうな印象でしたし、まだまだ成長してきそうなので、秋はもっと期待^^
一番の期待レースはスワンステークスあたりかなぁ(笑)



レース後、パドックチナッチャブルのイベントがあったので、最前行ってきました(笑)
若槻さんに手振りして、一回だけ跳んできました^^
音響がひどくて、歌がカスでしたので、途中で帰りました(;´Д`)