スポーツフェスティバル



朝7時15分ぐらいに帰宅し、風呂に入ってめざましテレビを見て、8時30分に出発(乙)
もうかなり眠くて、睡魔との闘い・睡眠との葛藤がありましたが、
意外にも騎手イベントが睡魔に勝ちました(笑)


家から35分ぐらいで駒澤大学駅に到着し、
そこから10分ぐらいで会場の駒澤オリンピック公園に到着。


ちなみに・・・
〖行ったイベントはこちらです〗


9時45分ぐらいにサッカー場に到着すると・・
すでに100人以上の人がいました(´∀`)
騎手ファンの人って多いんだなぁ〜っとかなり実感(笑)
比率は、男3:女7ぐらいでした。


ジャニ系みたいな黄色い声援というものはなかったですが、
面白いところはみんなで笑ってという感じのほのぼの観覧でした。
試合の途中でGイマスターさんが来て2人で観戦。



ベンチに座りながら、福永騎手・池添騎手(青7番)・川田騎手(赤7番)・不明(-人-)の4人は、
最新号のGallopを見ていました(笑)


福永騎手は、サッカーの前半はスーツ姿で監督役。後半は選手として登場していました。




前半終了し、ハーフタイムのとき・・・いきなりのサプライズがありました(´∀`)
司会者が・・・
『グラウンドに下りて騎手と触れ合うことが出来るのでどうぞ!』って言い出したので、
色紙を持って突っ込んでいきました(笑)


最初、福永騎手がスーツからユニフォームへの着替えのためいなかったこともあり、
女性の一番人気は池添騎手(笑)
とりあえず、池添騎手に率先して突っ込んでサインゲットしました^^
快くサインも書いて下さいました(´∀`)





家に飾ります(^-^*)


福永騎手がユニフォーム姿で登場すると・・・
予想通りスゲェ大人気で女の子に囲まれまくっていました(笑)
写真撮影も長蛇の列でした。
一方、美浦側の騎手は全然人がたかっていなかったので、やりたい放題出来ました(;´Д⊂)


せっかくの機会だったので、好きな福永騎手・池添騎手と写真撮影をすることに(爆笑)
ただ・・・
寝ていなかったこともあり、目の下にクマが出来て表情が冴えないのが痛い(-人-)





池添騎手とのツーショットは、かなり死んでる表情なので乗せませんでした・・・泣o
福永騎手とのツーショットは、普通な感じなのでまぁ良いかと思ったので載せました(笑)
⇒元気なときに撮りたかった(;´Д⊂)これも微妙だぁね。


私も福永騎手も祐一という名前なので、祐一と祐一で【ダブルゆぅいち】ですよ!
『いち』を抜けば『ダブルユー』ですよ(適当)


15分間の触れ合いタイムが終了して、サッカー後半戦。
騎手ということもあり、
運動神経が良くサッカーもグダグダな試合ではなくけっこう締まった試合してました(笑)
野元騎手が右サイドでかなり走り回ってたのが印象的でした。


池添騎手の空振りも爆笑でしたし、PKを決めたときの変なポーズも爆笑でした。
試合は、美浦所属 VS 栗東所属の対決で、1-1でしたが、
PK対決の結果、美浦チームの勝利。
MVPは、GⅠジョッキー北村宏騎手でした(笑)


サッカー終了後、駒澤大学売店で昼ご飯を購入しました(笑)
駒澤大学は、駅伝の印象が強くて紫のイメージがあったのですが、
大学内に紫色は全然使われていませんでした(-人-)


お昼ご飯後、13時30分からは野球!
サッカーのときとはメンバーも違いました。
松岡騎手・佐藤哲騎手・渡辺騎手などもいました(´∀`)





実況の福永騎手・野元騎手の漫才チックな解説がめっちゃ面白かったです(笑)
『1番ライト池添騎手趣味は貯金!』
『2番サード西田騎手31歳!』など一言多くつけたりしていました(´ー`)


池添騎手・松岡騎手・松田騎手あたりは、
お客さんを笑わそうと色々なことをしてくれました♪
彼らは私の中で評価UPです(笑)


試合は、投手戦で守備もかなり安定していてなかなか見応えのある試合でした。
美浦のエース松岡騎手が9回2失点。栗東のエース黒岩騎手が7回1失点。
栗東の継投策が裏目に出て、3-2で美浦のサヨナラ勝ちでした。


美浦が取った3点は・・・
ヒット一本も打っていないのに取った3点でした。四球、盗塁、エラーな感じ(-人-)
サヨナラの場面は、マジ爆笑で、大庭騎手が四球で1塁に出て、盗塁
⇒捕手の古川騎手が2塁に投げたボールが暴投となって、センターを抜けていきました・・・泣o


栗東の選手はみんな倒れこんでいました(笑)
劇的な(?)幕切れお客さんもみんな盛り上がってました。


松岡騎手・西田騎手・小林徹騎手あたりは凄い野球が上手でした。
特に西田騎手の守備は、アマの中でもかなり上のレベルのように見えました(驚)


野球のときも馴れ合い会が途中であったのですが、
あまりに眠かったので寝ていました(-人-)


今、考えると松岡君と写真撮れば良かったかなと少し後悔・・・
福永騎手・池添騎手が実況席にいたため、
写真撮影の列は、渡辺騎手・松岡騎手が多かったです。
有名度ではタップダンスシチー佐藤哲騎手だと思ったのですが、
人気はイマイチでした・・・泣o


そういえば、ドリパスの高田騎手が・・・
『今週のダービー乗れないのでテンションだだ下がりです!』
って、インタビューで言ってて爆笑でした(-人-)切なぃね・・・


野球終了後、出待ちも考えたのですがけっこう時間がかかりそうだったし、
最強に眠かったのですぐに帰宅しました。
一緒に行動したGイマスターさんお疲れ様でした^^


普段・・・
自分勝手な馬券購入者から競馬で罵声をたくさん浴びせられている騎手たちですが、
必死でスポーツしたり、笑顔でお客さんに対応したり、
バカなことしたりと普段は絶対に見れない表情が見れて楽しかったです^^


思っていた以上に楽しくて、行って良かったと本気で思えました(笑)
池添騎手と松岡騎手は今までも好きでしたが、さらに好きになりました(´∀`)
朝、家で寝ていたら味わえなかったことですし、やっぱり行動してナンボですね♪



今週は、ダービーウィークなので、競馬に没頭する1週間にします(笑)
長文を読んで頂いた方々、どうもでした^^