頭痛



むぅ・・・
3日前から頭痛中です・・泣o


【症状】


立ち上がると頭がガンガンする感じで、目の上あたりも痛くなる。
熱はない。
食欲は旺盛!(笑)


↓考えられる原因!


W杯による寝不足
生活リズムの不安定


恐らく、これらは違うと思われます(笑)
6時間ぐらい寝ているので、睡眠不足ではないです。
不安定なのは、今に始まったことではない(-人-)
外出していることが多いので、ヒキコモリでもないし・・・


とすると、原因は・・・多分ですが、


室 内 メ ガ ネ の 度 数


コレのような気がしています( ´_ゝ`)
今、私用しているメガネが2っあり、両方とも視力1.2見えるメガネなので、
室内に適していないのは明らか(笑)


ちなみに・・・
室内用で適しているのは0.5〜0.7ぐらいが、
目も疲れないで室内だと楽なメガネに感じることが多い。


また・・・
外出・運転等は1.0〜1.2ぐらい見えていると運転中の視界も良好。


W杯などテレビを見る時間が長い+PCをやる時間が長いのも影響しているはず。
本を読むときはメガネを外していることが多いので、それは問題なし。


というわけで、まだまだ頭痛が続くようであれば、病院に行ってから、
室内メガネでも作りに行こうかなと思っています(笑)


明日は横浜に行くので、今日は早めに寝ときます・・・