名探偵コナン54巻



53巻の最後の事件が気になる終わり方だったので、
期待しながら見ていたのですが、期待通りに面白かった^^


【53巻を初見したときの感想!】


このときに予想していた本堂くんの正体予想・・・

〖第53巻の描写からすると水無怜奈の弟とかな気がする(笑)〗


コレ当たってる雰囲気じゃないですか!(´∀`)


それと笑ったのが・・・156ページ。
白馬くん登場のシーンのひとコマなのですが、
このページの平次との会話内容って・・・


6月2日までやっていた『探偵たちの鎮魂歌』の中で、
コナン・平次・白馬がYOU(横浜海洋大学)の掲示板前で、
話していた内容と全く一緒なんですけど(笑)


全く同じ文面を使うってなんか珍しいなぁ〜なんて思った場面でした^^



探偵甲子園って面白い企画ですよね♪
コレ多分、コナンSPで放送される話しだと思います(笑)
東西南北代表だけではなくて、もっと多くの高校生探偵がいて欲しかったかなぁ・・・
5人だけでも充分楽しめそうですが。


とまぁ・・・
54巻は、24日に西へ遠征するときにもう1回読みます♪
そして、55巻をまったりと待ちます。