大井競馬場



私、これだけ今年でお馬ちゃんを見てきて12年目に突入しました。
なのに、実は・・・


一度も大井競馬場に行ったことがなかったのですよ(笑)


比較的大きいレースもあるし、場所も割と近いのですが、
なぜか縁がなく、敬遠しちゃっていました。ちなみに川崎競馬場は3回行っています。
何名かの方々に『意外』と言われもしましたが、真実です(笑)


そして、本日、Sとしさんと二人で大井競馬場に行ってきました(´∀`)
Sとしさんは、初めての地方競馬場だったそうで(笑)





川崎競馬場は、古くてこじんまりとした印象のある競馬場なので、
大井競馬場も古くて狭い競馬場なんだろうと思っていましたが・・・
いざ入ってみると、ちょっ〜とした衝撃!!(笑)


あ れ れ ぇ 〜 キ レ イ ! 広 い !


 



思っていた以上に過ごしやすい雰囲気の競馬場でした。
新スタンドっぽいゴール前の建物とか中央競馬にも劣らない出来だった気がします(笑)
パドックやコースは、地方競馬らしく距離感が近いのも良いですね。


地方競馬場恒例の予想屋もたくさんいました。
珍しい食べ物屋がたくさんあって、色々と食べました(笑)


モツ煮込み丼とか大判焼きとかモツ串2本とか味噌田楽とか・・・食べ過ぎたかな(笑)


夜に競馬場入ることもまずないので、
遊園地のような夜景を見ながらの競馬も新鮮でした。


 



ビール飲みながら指定席で見たら快感だろうなぁ(笑)


11レースが、本日の最大イベント・・・帝王賞でした。


レース前の盛り上がりがとても凄くて、中央の競馬場にいるかのようでした。
にしても、めちゃめちゃ盛り上がってた(笑)


【出馬表】


この出馬表を見て、カネヒキリアジュディミツオー以外買えませんよね(笑)
ということで・・・


怪盗:カネヒキリアジュディミツオー馬単
Sとしさん:アジュディーミツオー⇒カネヒキリ馬単
これがお互いの本線馬券(笑)


正直、アジュディミツオー武豊さまがぴったりマークして、
4角で並んで交わしてゴールという風景が何度も思い描けたので、自信アリでした(;´Д⊂)


実際、レースでも4角まで完璧な展開。絶対取れたと思った。


しかし・・・
直線入って、カネヒキリがどれだけ脚を伸ばしても差が詰まらない(-人-)
結局、4角の位置取りそのままにアジュディミツオーの逃げ切り。強すぎでした(笑)
3着とは6馬身離していましたし、レコードタイム・・・ケタ違いの2頭でした。



ブレていますが・・・(笑)


Sとしさんおめ^^叫び疲れた挙句負けたぁ(-人-)


でも、二人で・・・
『そのまま!そのまま!』と『差せ!差せ!』で戦うのはやっぱり楽しい(笑)
久しぶりに競馬で負けはしたものの良いレースが見れて良かったです。




レース終了後、モノレールで浜松町まで移動して、
中華料理屋でゴチになって帰宅。ご馳走様でした^^


大井競馬場の雰囲気が嫌いではなかったのと、居心地も悪くなかったので、
年末の東京大賞典も行こうかな(笑)