W杯準々決勝



◆ドイツ VS アルゼンチン


1-1の後、PKでドイツの勝ち。
前半は、つまらなかったですが、後半が面白かった^^
サッカーが詳しいわけではないですし、こういうときしかほとんど見ないので、
私としては・・・
単純に両チームが攻め続けていて、
良いパス・良いシュートがたくさん見れればそれで良いです(笑)


アルゼンチンの敗因は、リケルメを下げたことだと思うの・・・
GKにエルボーしたバラックの技も光りましたね(笑)


ドイツは若い選手多いから、後半でもなかなかスタミナ落ちないのが良い感じ。
バラックは最後ズタボロだったけど、PK決めたのなんかは素敵(笑)


にしても・・・
PK戦でのレーマンは神がかってました。全部ボールの方に飛んでた(´∀`)
ドイツって強いイメージないのに、いつも上位に来るなぁ。


◆イタリア VS ウクライナ


イタリアが後ろに引きすぎないことを祈る!
⇒さすがに疲れすぎてて寝ていました(;´Д⊂)