日曜競馬


雨で、外出しなかったから、競馬をまったり見ていました。


ラジオNIKKEI賞


◎アマノトレンディー
ソングオブウインド
タマモサポート
アサクサゼットキ
ニシノアンサー
ステラマドレード
トウショウシロッコ


道悪で好位から進めるパワー型が台頭しそうなレース。
道悪の鬼だと思われる◎で攻めてみます(´∀`)
○の馬は、後々距離が伸びてから走ってくると思います。
この小回り1800mという条件で好走するようならば、
菊花賞で狙えます(本当か?(笑))
史上初の3歳限定戦でのハンデ戦なので、より難しい(;´Д⊂)


〜結果〜


1着タマモサポート
2着ソングオブウインド
3着ステラマドレード


津村騎手が重賞初制覇!(笑)
これが引っ掛かってて、タマモは◎に出来ませんでした。
3〜4角から早めに仕掛けて押し切る小回りのセオリー通りの競馬でしたが、
それを見事に実行した津村騎手の好騎乗でした。


2着のソングオブウインドは、なかなか良い競馬だったと思います。
苦しい位置から短い直線で伸びてきたのも評価できますね。
スタミナ豊富だと思っているので、菊花賞で狙い目だと思っています(笑)
みなさんも要注意^^


3着の馬は血統・戦跡からも道悪巧者なんだと思います。
次走、条件戦で人気があるようならば切りです。


◎アマノトレンディーは、出遅れが全て(乙)


ダンスインザムード海外重賞勝利


『記事はこちら!』


後方から少しずつ進出して、差し切り勝ちだったそうで(´∀`)
競馬内容からも力が違ったということでしょうね(笑)
こうやって、日本馬が海外で勝つことが何より嬉しい^^
明日のアサヒライジングも続いちゃえ〜〜(笑)