新潟競馬場



新潟駅から、バスで40分(往復1000円)ぐらいで新潟競馬場に到着。
新潟競馬場です^^
これで・・・東京・中山・阪神・京都・中京・福島に続いて中央7競馬場制覇。
残りの3競馬場がしんどいですが・・・泣o





まずは、いつも通りに競馬場探索開始。


 


新旧のスタンドです。ちなみに私が9時30分ぐらいに到着した頃には、
指定席売り切れ&一般席も全部埋まっていました(笑)



内馬場には木が数本生えているだけで、物足りないですね(笑)
内馬場に入れないでのはかなりマイナス。



新潟競馬場にも、公園がありました(笑)
各競馬場、お子様向けに色々と用意しているものです。
ちなみに、この噴水付近では、子供が裸になって水遊びしていました。



パドックは、予想以上に広かったです。
地方は小さいというイメージだったので、少し驚きでした(笑)


スタンドの中も全て回りましたが、スタンド内は他競馬場と比べて大体同じ(笑)
ただ、4階に行くと、馬主席が見れる(入れません)ので、
運が良ければ有名馬主さんと遭遇する可能性もあるのかなぁ〜なんて(笑)


全ての探索終了後、食事タイム^^
最初に・・・
列が出来ていたジャンボ串(500円)を食べてみる・・・微妙(-人-)
ジャガバター(200円)を食べてみる・・・普通。
焼き油揚げ(200円)を食べてみる・・・ありえない(;´Д⊂)


この時点で、外に売っているものはダメだと判断して、スタンド内へ・・・
馬主席の前に料亭があるのですが、そこでお昼ご飯食べました。
定食を食べたのですが、けっこう美味しかったです^^さすがでした(笑)


食事タイムを終了して、競馬をやろうとしたのですが、激しい睡魔が・・泣o
芝生のところで4レースまで睡眠していたのですが、いきなり雨(-人-)
スタンド内に移動して、空いている場所で7レースまで再び睡眠(笑)


起きて、今までの結果を見ていたら・・・
ここまで予想していたレースが6レース中、3レース当たっていました(;´Д⊂)


こうなると、実際に買い出すと当たらないのが怪盗クオリティ(笑)
7レースから始めて、全部で6レース購入したのですが・・・
1着3着・2着3着が全部で4回(-人-)
一つも当たらず。久しぶりの負けでした。


馬券のことは置いといて、この日の目標の一つは・・・
アイビスサマーダッシュを最前列で見ること!だったので、実行。


9レースぐらいから降り続いた雨が、メインレース始まる前にピーク(;´Д⊂)
豪雨でしたが、最前列の柵に摑まり傘をさしながら見ました。
びしょ濡れでしたけど・・・泣o


ほとんどの馬が外ラチ沿いを走ってくるので、
マジで、ものスゲェ迫力^^でした。
この体験は、新潟競馬場でしか出来ないものだと思いますので、
またこのためだけに来ても良いかなと思いました(笑)


メインレース終了後、豪雨に耐え切れず、すぐにバスに乗り込み新潟駅へ(笑)