TMRライブ



昨日、K5くんからチケットが余ってるという話しがあり、
急遽、見に行くことになりました(笑)


昨日の新潟旅行の疲れも取れぬ状態のまま、行ってきました・・・
背中がけっこう痛い状態で、長時間立っているとしんどかったです・・・泣o


T.M.Revolutionコンサートツアー2006 東京国際フォーラムAホール
2階25列37番(後ろから2列目中央通路)


とりあえず、拾ってきました(笑)
【↓セットリストです。】


1.HIGH PRESSURE
2.HOT LIMIT
3.Joker
4.web of night
5.INVOKE
6.Zips
7.夢の雫
8.AQUALOVERS 〜DEEP into the night〜
9.vestige
10.THUNDERBIRD
11.WHITE BREATH
12.crosswise
13.夢幻の孤光
14.ignited
15.魔弾〜Der Freischutz〜
16.LOVE SAVER
17.Twinkle Million Rendezvous


〜MC〜
(EN:1)
18.BOARDING
19.HEART OF SWORD 〜夜明け前〜
20.CHACE/THE THRILL
(EN:2)
〜MC〜
21.LIGHT MY FIRE
22.独裁 ←多分(笑)



T.M.Rのライブは初めてだったし、背中痛もあり静かに観覧。
曲は、最初の頃のシングル曲しか知らない程度・・・


お客さんは、男:女=2:8(1:9かも)ぐらい。
会場の雰囲気は凄まじかったです(´∀`)マジヲタばっかという感じ(笑)
みんな応援方法一緒で、一体感は凄くありました。
違うことをやって目立とうとするDQNが‘ほとんど’いないという感じ。


私たちの前の2連番は、他と違う動きで違和感ありましたけど(笑)
あっ、うちらもタイガー&野鳥の会だったから違和感あったかも^^


セットリスト⇒知っている曲が半分ぐらいでしたが、
懐かしい学生時代に聴いていた曲もやってくれたので、そこそこ楽しめました。


1〜2は、めちゃめちゃ懐かしかったぁ。
風を浴びていた時代ですよね?(笑)
会場全体が振り真似してた^^見てて爽快だった!(゚∀゚)
微妙に振りを覚えている自分に少しウケた(笑)


ちなみに・・・ハロプロPPPHするような場所は、
TMRヲタは右手を挙げて縦振り(サビは定番の両手で縦振り)
前半は、ノリ系の曲ばかりで、サビは1〜2を除いて全部縦振りしていました。


中盤で、バラード連発。バラードの時もうるさいのかと思っていましたが、
全員、静かに聴いていました(笑)
TMRヲタクさんは、【動】【静】がはっきりしていて良いですね^^
私が、少し眠くなっていたところです(-人-)


後半に差し掛かる11は、やっぱり名曲!
一番好きな歌でしたからテンションも少し↑↑でした(笑)
そこからの後半は、ノリ系連発でみんな大変そうでした・・・泣o
ヘッドバンキング連続でやっている人とか、激しすぎてしんどいでしょ(;´Д⊂)
11と同様に、15も好きな歌だったので、聴けて良かったです。


アンコールは、知らない曲が多かったので、客席見てることが多かったです(笑)
ラストの曲が終わって、メンバーが掃ける前に、混雑回避のため早めに脱走。



ちょっと気になったところを挙げていくと・・・


セットは、特別な仕掛けもなく普通な感じ。
照明も普通な感じ。
演出・特効
⇒後ろの画面に映るCGと連動させてドライアイス発動してたのはキレイでした。
⇒それ以外は、普通な感じ。特効が少ないのは、けっこう意外でした。


西川貴教くん盛り上げるとき・・・
『いけるか東京〜』ばっかりだった(笑)
アンコール時、お客さんが何コールをしているか最初分からなかった(;´Д⊂)
『ターボ ターボ』って、言ってた。
MCが長すぎでダレた・・・同じこと何度も言ってたょ(;´Д⊂)
西川貴教くんネガティヴ思考な気がする。言動からそう思った(笑)
⇒あれだけの素敵なファンがついているのだから、
もっとプラス思考でやって欲しいね^^
あの感じなら何をやってもみんなついてくるよ(笑)


アンコールの曲終わりに、着ていたTシャツを脱いでプレゼントしていました(笑)
辻さんリボンの時にも思ったけど、あの争奪戦に加わりたかったぁ!


曲中にお客さんに水をかけまくっていたのだが、あれはデフォかな。
まぁ確かに・・・
ライブでテンション上がっているときは、水でも何でもかけてもらいたい(Mっ気)


お客さんの服装・・・
ツアーTシャツ・普段着がほとんどだったんだけど、
上着を脱いでブラジャーになってはしゃいでた人いたよ(;´Д⊂)


最初、一人だけだったんだけど、右の方を見たら4連番で上着脱いでたよ(;´Д⊂)
見た瞬間、マジ萎えた(最初吹いたけど)・・・
逆セクハラだろうと思ったよ(笑)


しかも一人恥ずかしがってた・・・だったらやるなよ!みたいな(笑)
暑いから脱いだだけ?


それと・・・最前右15ズレぐらいにいた男の人。
西川貴教くんが前を通りすぎるたびに触ろうとしてて、
係員がそのたびに‘ズザァー!’って飛んで来てたよ(笑)


お客さんの中のMVPは、2階●●列通路側にいた女性だね。


通路側だったから、常に通路から一人分はみ出していました。
振りやノリ方はもちろん完璧。
曲中、常に小ジャンプしながらノリノリで、積極的にヘドバン。


ヘドバンやりすぎたのか、バランス崩して後ろにこけてた(;´Д⊂)
でもその後すぐに、またジャンプしてた(笑)
後半には、座りながらヘドバン(-人-)
ヘドバン後、イスに手をかけていたが、すぐにまたジャンプでノリノリ(笑)


最後の方は、その女性を応援したくなったよ・・泣o
それぐらいの印象度だったので、勝手にMVP!^^


連番のK5くんお疲れ様でした&チケットどうもでした(´∀`)