紺野あさ美卒業ライブ



23日当日、夜に徹夜飲み会が控えていたため、極力寝ていようと、
14時まで睡眠(ちなみに6時に寝始め)
起床して、競馬を見た後に出発^^


会場行く前に、お花屋さんに行って、
卒業する紺野ヲタクの人に差し上げるお花を購入。
卒業と新たな旅立ちを示すようなお花をお願いします^^
と、去年の石川卒業のときに引き続きお花屋さんに任せました(笑)
お花購入後、夜の祭り会場の飲み屋に行って、花束を預けてから、会場に行きました。


会場到着後、ヲタクオールスターかの如く、
スゲェたくさんの知り合いの方々にお会いました(´∀`)
18時からライブ開始でしたが、直前まで会場外で色々な人とお話ししていました(笑)


K5くんから、チケットを頂いて、会場内へ。
代々木第一体育館 Hello!Project ワンダフルハーツ 2階北L8列2番(定価)


卒業ライブは・・・
市井紗耶香後藤真希保田圭加護亜依辻希美安倍なつみ石川梨華
と、経験してきましたので、7回目でした。


アリーナには、ピンクTシャツの紺野ヲタクが多数見受けられました。
相場も安かったし、紺野ヲタクがアリーナ席を買えたということでしょうか。
セットリストも見ないで、ライブに入りました。
双眼鏡を忘れたので、細かいところまでは全然見ていませんでしたが・・・
感想として、


今までにないぐらい大掛かりなステージ構成
ハロプロもここまでするようになったかと少し感心。
⇒ホール好きヲタクは、好まないステージ構成っぽかったかな(笑)


辻希美さんことののたんが元気そうに怪我報告していました。
⇒少し強がりにも見えてしまいましたが・・・
『本気で熱いテーマソング』がスゲェ懐かしくて、良かった^^
モーニング娘。だけで歌ったのが1曲だけ
⇒扱いひどくなったもんだねぇ(笑)
⇒10人で歌う曲がもう2曲ぐらいあっても良かったと思う。


卒業セレモニーは、なかなか良かったんじゃないかな。
⇒卒業する人がその場で何も見ないで喋るよりも、手紙をしっかり書いてきて読む。
⇒という形式が石川卒業から定着しているのか分からないですが、その方が良いです。
⇒メンバーが一人ずつメッセージを言うところは、スゲェ成長していると思った(笑)


だってさ・・・
⇒いつも『また○○行きましょう!』『プリクラ撮って下さい!』って、
⇒ひっどいのが多かったのに、今回は笑いを取るような話しが多かったし、
⇒まともなメッセージが多かったように感じました(´∀`)


セレモニーが終わって・・・
ここで『好きな先輩』歌ったら最高だなぁ〜
⇒なんて思ってたら、本当に歌いだした!(笑)
⇒個人的には、ここが一番感動できたところでした(´∀`)
⇒ヲタクの気持ちをよく分かっているセットリストだこと(笑)


恋愛レボリューション21』は昔を思い出せた・・・
⇒今でも、モーニング娘。で一番好きな曲です^^


最後まで跳び続けてるMちくんとSぶくんは、かなり弾けていました^^


客観的に見ても、悪くない卒業式だったんじゃないでしょうか(笑)